モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイメタシリーズが!

MHFのハイメタ剣士防具にLX登場。超合金すな。

スキル
見切り+4
女神の抱擁

各耐性+10
体力回復アイテム強化
砥石使用高速化
調合成功率-5%

良スキル良スキル。胸熱。
防御700にスロ10。頭がドクロな毎日クエスト攻略用にどうぞ。

MHFのギャラtリー

好きなんだけど、変更が少ない。。。切り捨て対象なの?
と思ったので、ファンがいることを知らせるため(?)に意見・要望を送ってみた。
内容は下記のとおり、



MHFのギャラリー変更点についての感想と要望
操作方法の変更に伴い改良されているようだが、一部使いにくくなっている部分があった。
不満点の多くは大幅な変更をせずに改良できる。
また、ギャラリーに対するコンテンツの追加が少ないように感じた。好きな部分なので頑張って新しい機能を追加してほしい。

『良い点』
・キャラクター、カメラ、家具配置の切り替えが明確になった。
・ヘルプ表示が充実した。
・家具の出し入れが単純明快になった。

『悪い点』&改善案
・キーボード操作での配置したい場所への設置が困難(特に矢印キーでの操作はズレる。回転は良好)
改善:移動幅をもっと狭める。その際、Shift etc.を押しながらだと大きく移動するような設定を追加する。
・ゲームパッド操作での配置も細かい動作ができない。
改善:もっと細かく動かせるように調整する。もしくは、傾きの検知をもっと緩やかに分ける。
・家具を取り出すたびに、カメラの位置が初期化される(位置、高さ)
改善:家具を取り出した場合、現在のカメラの正面に取り出すようにする。
・壁に配置した際に、向きが変更される。
改善:家具操作中は壁と地面の角度は別に保管する。配置後は統合してよい。
・何かの理由があってだろうが、キャラクターの周囲の配置不可領域が大きすぎる。
改善:可能であれば、ギリギリまで配置できるようにする。
※移動できるレベルであれば問題ない、とする。
・重なる家具の表示が重なっていない。(同じ場所に配置するように見える)
改善:配置後の高さも操作中に反映させる。

『今後追加してほしい点』
・角度を弄ると家具が壁と水平に設置できない(しにくい)ので、「カメラ」と「家具」が部屋の壁に直角になるように変更できる機能。
・ギャラリーのサイズ拡張。もしくは追加ギャラリー(2F)。この際、大会は出場できないものとする。
・机、椅子などの家具、小物の追加。キャラクターのアクションが変化するもの(配置された椅子に座る、本を手にとって読む動作をする etc.)。
・壁、扉などの間仕切り。
・ペットを放牧できませんかね?データ量的に重いですね・・・。


まぁ、こんなんでコンテンツ追加があったら世話ないよn

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。