モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



中国やっぱり凄いな・・・

尖閣諸島付近で中国の漁船(船籍は台湾?)と海上保安庁がぶつかった事件について、
ネット上でまだ未公開の動画が公開されてしまいました。

それについて中国は、
「いわゆる映像で事実を変更することはできず、日本側の行為の違法性を覆い隠すことはできない」
と言うような内容の声明を発表した。

さすが中国・・・。
多分国民も、うすうす気付き始めてる人が増えてきていると思う昨今あまり内外に対しての挑発的な発言は控えた方が良いと思うんだけどなぁ。
(前回の反日運動では人の集まりが局所的かつ省力的であった)

国籍法改正反対

ふぁるさんへ
ごめん、普通に3鯖だと思ってたry
そしてこんな重い話の前に書いてゴメンーー;


私は[国籍法改正]に反対します
注意:特定の人物、団体を批判または擁護するものではありません

国籍法とは?
 読んで字のごとく、国籍に関する法案です。
 その国民が日本国民であるかどうかを判断する定義になります。

改正案の問題点とは?
大きく2つの問題があるといえます
1.改正法では、20歳未満の外国人なら、
 多重債務者やホームレス(全く赤の他人)に認知届を書いて貰うだけで、
 簡単に日本国籍が取得できます
 この場合、偽装となり罪に問われますが、
 DNAなどの鑑定は任意。主張し続ければ許可されてしまう可能性もありうる状態です
2.二重国籍所持禁止の撤廃
 日本国籍を所持していても外国籍を取得できるようになります

※外国で国籍法改正後のような制度をとっていたドイツは、
 偽造やそれによる犯罪の多さから、その制度を改正しています!

それによって起こる問題
1.犯罪が増える可能性があります
 海外で子供を売買し、そのまま日本国籍を不正に取得し
 日本国内へ連れ込むことで合法的に日本に連れ帰ることができます
 個人単位で考えれば、不可能なことだと思うかもしれませんが、
 後ろ盾(国家権力者)をもった犯罪グループにとってこれほど容易なザル法はありません
2.日本人男性の認知だけで、外人女性が出産した子供は、日本国籍の取得が可能
 その子供を育てるための養育費は生活保護からでる
 (親が特別在留許可をもった外人になるため)
 また、2子3子も同じ方法で生活保護を取得することが可能になる
 ※生活保護はわれわれの血税からでています
3.二重国籍所持が可能になれば
 長期国外逃亡が可能になる。
 すると、引渡し義務のない国に逃げられた場合、現在の日本の法律では、
 時効がある為、逮捕不可能な状態になる


最後は貴方の意思で、現実を見てください

国籍法改正案まとめWIKI
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/1.html

現在の国籍法
http://www.moj.go.jp/MINJI/kokusekiho.html
改正後の国籍法
http://www.moj.go.jp/HOUAN/kokuseki/refer02.html

本気で国籍法改正案の問題点を考える議員さんのブログ
ttp://blog.goo.ne.jp/toidahimeji

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

