モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



TOWER OF AION

タワーオブアイオン(別称・愛音)のFFテストに参加してました。
仕事から帰ってプレイになるので1日1,2時間出来たとか出来なかったとか・・・。
入った瞬間終了とかはなかったですけれどね!
中にはカンスト(レベル上限に達した)した人も多数いたようです。
個人的な評価は
総合評価:
☆☆☆★★
グラフィック:
☆☆☆★★
ゲームデザイン:
☆☆★★★
ユーザビリティ:
☆☆☆☆★
斬新さ:
☆☆☆★★

ユーザビリティーがすばらしいが、その他の点は他の韓国ゲーと変わらない。
移動で攻撃力が上下。とか言うのも体感できなかった。
Lvが低かったため、空を飛ぶなど体験していないがこれは「完美世界」や「クロシーノ」などにもあるシステム。
装備の能力地増減で、緑が下降、赤が上昇というのも点としてはつけがたい。
日本人としては、緑が上昇。赤が下降にしてほしかった。
AIONは奥深い世界観が大事(判りやすい)だといわれているが、正直なところその点だけ見ればファイナルファンタジー14が出れば終わってしまいかねない脆さも感じる。
判りやすいことは結構だが日本人は推測して世界を広げることが好きであるためDSソフト「無限航路」のような深みがあった方がいいと思う。
だからファイナルファンタジー11が流行ったともいえる。
作る方が好きなんだよ!
採集システムは一本化されていていいと思った。所持アイテム数が少ないので採掘道具が無いのもいい。
クエストがかなり先まで用意されているらしく、たどっていくとLvが上がるのは今のところ継続中。
たくさん倒すクエストがまだ無い。これからも出ないでほしいと思う。
ただ、街から街へ行き来させるクエストはどうなんだろう。移動NPC使ってもすごく面倒なんだけれど。
人気が有るから暫くは継続してプレイしてみる。次に何か動きがあれば評価と共に書いてみるとする。
今度はSS付きでね♪

今日はリンクをたくさん張ってみたよ!

コメント

Re:

>前略
> 頭がブッ飛ぶぐらい気持ちいいからやってもらってみー??
>
> http://
あなたはこのあいだの人ですね・・・?
だから、あんまり直球過ぎると全部消しちゃってとコメントできないって何度言えばry
頭ぶっ飛びすぎですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/95-c9c7b45f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

