モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



ちょっと気分悪くてボーっとしてるときにする更新

こういうときに更新するとどうなるのか。短くなるに決まってる…。
クラスター爆弾
まぁ、批准がすんなり通ったよ。って話。
そのことについて、NPOの人の発言で気になることがあったので1つ
「これを日本の軍縮外交全般を前進させるきっかけにしてほしい」
<軍縮外交全般を前進させる
せんせー、そりゃ無理です。核兵器拡散防止条約作っていろんな国に触れ回ってるのに未だにどの国も軍拡してるじゃないですか。
逆に別の兵器を作らないといけないので、ものっそい軍拡推進剤としての効果が発揮されます。
温暖化防止!
温暖化防止の為に一緒にがんばってくれる途上国には技術提供しますよ、って話。
どれだけ知的財産を守りながら貢献できるのかが問題ですねー。そこはプロにお任せで。

そんな中ちょっとブルーなニュース
リニア経路と長野の関係
長野県知事「中間地点の駅は経営的に大してプラスにならないとみているのは理解できるが、それで事業が進むのだろうか」
ん、ちょっと待てよ。確か少し前に
長野県は諏訪地方を通過する迂回(うかい)ルートを主張し、県内に複数駅の設置を求めている。
うん、そうだね。君頭良いね。
設置を求めていながら、中間地点の駅は経営的に大してプラスにならないとみているのは理解できるという誰にも予想し得なかった発言をするなんて。
更に、
「別会社を建てるのではなく、しなの鉄道が担うのではないだろうか」
との発言まで。
上の発言を要約すると。
長野県にリニアよこせ。支度金?しなの鉄道(赤字経営から脱却したばかり)が出すから。
・・・すごいぜ。
しなの鉄道
第三セクター(この場合、国が株式を半数以上取得する法人と思って差し支えない)
前身はJR
スカイマークの元社長井上により、2005年度決算において開業以来の初めて最終損益において黒字を計上する。という特異体質。
※旅行会社HISから移った前社長 杉野により地盤が築かれていたという見方もある。

因みに、現長野県知事の・・・
書きたくないからやめとこ。知りたい人は調べれば良いじゃない

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/92-3f124be5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

