モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト


貴方の為のハンティング講座

モンスターハンターはただのゲームです。
私にとってもモンスターハンターをしている貴方にとってもそうです。
ですが、心に残る出来事。ありませんでしたか?
私はありました。大げさですが、出会いも別れも。
ただ、どちらも悲観することではありません。これはただのゲームです。
出会いも、第一歩を踏み出し。別れすら、第一歩を踏み出したことになるんです。それがゲームのいいところです。
傾倒しすぎて現実を疎かにし、その結果悪影響を受ける人がいますがそれは特異な例です。
彼らの傍にいるときは、何もしてあげないで下さい。貴方が何もしないことが最終的にその人のためになります。

さて、ゲームで作った思い出。それはゲームが終了すれば過去のものとなります。
それが忘れられず、別のゲームに移る方も少なからず見かけます。
貴方にとって、ゲームとは何ですか?娯楽?暇つぶし?人生?
どれも一緒です。
暇つぶしに行う楽しみを娯楽と言い、娯楽は人生の一部なのですから。
私にとってのゲームはゲームです。娯楽であり、暇つぶしであり、人生です。
泣いたり、怒ったり。時には悲しくなることもあります。
でもそれは、一生懸命だからです。遊ぶことにも真剣なんです。
「相手は人間でNPCじゃない」
そういった言葉をよく耳にします。
私は、相手が人間であれNPCであれ変わりはないと思います。
NPCと人間が別物だとすれば、ドラマの登場人物に熱狂したり、ゲームのヒロイン(またはヒーロー)を溺愛などできません。
貴方はどう考えますか。NPCと人間は別ですか?

特に何があったというわけではないのですが、なんとなく

セピアの空
人が集まる街、ドントルマ。
多くのハンターが往来するなか、一人のハンターが長い間佇んでいた。
一人では如何に無力か知っているから。
セピアの雑踏
人が集まるドントルマでも、最も賑わいがあるのがクエスト掲示板前。
特にハンターが多い。が、クエストは見つからなかった。
考え方が、全く違っていた。この街は私を拒んでいる。
セピアの町並み
太陽がまぶしい。何でこんなに寂しいんだろう。

オマケ
我輩は何者にも支配されないネコである
ご主人様は目の前です。気がついてください・・・。
たまに起こる接続エラーのせいでドントルマの街に下りようとすると謎のプレイヤーの部屋に入ります。
私だけなのでしょうか。レアバグ…でしょうか? ′・ ω・ ナンゾコレー?
スポンサーサイト

コメント

かなちゃんなんか哲学(みたいに)語ってるにゃぁ・・・・・
でもおんなじ思いの部分は多いから特に突っ込むトコ(そーいう問題かっ)ないにゃーw
で・・・・・・なーーーーんとなく、3(トライ)に移る(時の)為の・・・に見える文章ねw
あたしは単純に”お金とひまがにゃーよー!”な人なので><
ちなみに”3”はやらないとおもいます(なんかどっかでいったよーな??)
Wii買うお金もにゃーよー!・・・・・orz

Re: タイトルなし

> かなちゃんなんか哲学(みたいに)語ってるにゃぁ・・・・・
> でもおんなじ思いの部分は多いから特に突っ込むトコ(そーいう問題かっ)ないにゃーw
> で・・・・・・なーーーーんとなく、3(トライ)に移る(時の)為の・・・に見える文章ねw
> あたしは単純に”お金とひまがにゃーよー!”な人なので><
> ちなみに”3”はやらないとおもいます(なんかどっかでいったよーな??)
> Wii買うお金もにゃーよー!・・・・・orz
人を悩ませるのが趣味なので、結構楽しんで書いてます。
トライはねぇ・・・。その為にWiiを買う気がおきれば・・・。いや、ないね。(笑)
時間は捻出するもの!です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/90-0ed799e1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

