モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



5.0のその後

モンスターハンターのトラックバック検索に引っかかってしまいました。
今後とも更新していかねば・・・。と思う今日この頃。

Mhf5.0のその後。

(最高:☆☆☆☆☆)
新しくなった広場
求人区以外の街が廃止されて全ての機能が広場に移動した。
運営の初期の構想に近づいてきたこともあり、今後も注目していくべき変更点。
べんりさ:☆☆☆☆★
快適さ :☆☆★★★
賑わい :☆☆☆☆★
目新しさ:☆☆☆☆☆
総評
昔してた人が改めてログインすると。なんじゃこりゃーってなる。面白い。
広場から直接マイハウスへいけるようになったこと、イベントNPCやハウスがまとまったことで利用しやすいのもポイント
チャットの範囲とかがわかりにくかったりなってしまったことや、メンバー情報確認がしにくくなった所がマイナス点か。
※クエに行くのが街から広場に変わったことで、猟団以外との人の会話が範囲チャットに。
また、人数が多い為「メンバー確認」の人数が多すぎて詳細を探しにくい

・パローネ・キャラバン
☆1~☆?までのランク別に分かれている。
低い方から順番にクリアする必要がある。
CPや知名度、狩人珠なる要素が実装された。
CPはお金、知名度はHRP、狩人珠はスキル珠の互換無し類似と思って差し障り無い
面白さ :☆☆☆☆★
快適さ :☆☆☆★★
賑わい :☆★★★★
目新しさ:☆☆☆☆☆
総評
連続狩猟のシステムは面白い。
結構人によって評価がかわる。
賑わいについては局所的。正直人がいないことが多い。募集も少ない
(通常クエに多くの追加要素が含まれた為、人が割れていると思われる)
やり始めたときにメリットが感じづらいのでそちらも人が集まりにくい原因のひとつ
HR100以降の追加クエストと思っていい
(キャラバンクエスト自体はHR31からいけます)

全体
当然だが、プレイのしやすさはエクストラ優位はかわらない。
というか、エクストラ優位に磨きがかかっている。今まで以上に通常課金プレイヤーは肩身が狭い。

私の現状
キャラバンは☆2までクリア
追加された呑龍もとりあえずクリアして5.5を楽しみに待っている。
近頃のフューチャー口癖は「おいすー」

以下SS
パローネキャラバンその1パローネキャラバン
星と私とフレさんと
キャラバンの夜です。昼は凄く暑い・・・。
がびーん がーん
閃光玉使用中に討伐した画像。
加工は拡縮以外はしてません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/69-6a9dca65

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

