モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

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ウディタ2で問題発生(自爆)?仲間のHP(%)判定

ウディタつかってない人にはわからないこと書きますよー
【説明】
ウディタとはWOLF RPGエディタのこと。
ゲームを作るツールでカスタマイズが豊富。
ウディタ2が出た。ウディタVer1とは互換性はない。

今年に入ってダウンロードしたウディタ2でシステムをいじってたんですが、
味方キャラクターにAI導入しようとしてどうしても「味方の残りHP判定がうまくいかない」事案が発生。
全部正しくない判定されてしまいました。
コモンイベントの160:AI実行の273行目ぐらいに以下のコマンドを追加したらちゃんと動きました。
//-----------------------------------------------------
▼仲間1人のHPが指定%以下なら
▼追加 ここから
□変数操作:CSelf10[一時変数A] = CSelf35[[AI]条件] + 0
▼追加 ここまで
□変数操作:CSelf10[一時変数A] *= -1 + 0
//-----------------------------------------------------
コピーもせずにチョコチョコいじってるから消してしまったのかな。この行。

味方AIに仲間の残HP(%)を判定させるときは、
可変データベースの条件は『敵1人HPXX%以下』を指定します。
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