モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



地震、そして地震

こういった記事ばっかり書いてるととっても落ち込むかなりあさんですが。大事なことなので~

という建前(落ち込みません、奮起します)で書き始めた今回の記事は、
「現地に乗り込む学生団体」
をメインにお話を。
初めに、練馬ボランティアセンターに私たちがするべき(&してはいけない)ことが書かれていますのでご一読ください。
練馬ボラセン【被災地支援】

多くの学生団体は現地に赴かずに、各都市で募金活動をされているようです。
自身の体調に気をつけてがんばって欲しいですね。
そして、一部の学生団体が現地に入ったとかなんとか。それについて、ネット上で多くの方が批判をされています。
私個人としても、現地には乗り込まないようお願いします。にという考え。
でも、完全否定派ではないです。
結論から言うと、現地に入るのが早すぎます。被災された方が手伝って欲しいきに行く、それが一番いい方法です。
無知識で現地に乗り込むのは大変危険であるし、邪魔です。それは否定しようのない事実。
多少知識があっても、救援活動の邪魔になる可能性のほうが高いと思われます。

是非、ニュースやネットの情報に耳をそばだてて救難信号をキャッチしていただきたいと思います。

静岡でも地震が発生しました。
付近の方は十分に注意してください。2次災害にはお気をつけて。

□2次災害の要因(一部)
・瓦礫につまづく
・崩落したものに当たる
・崖崩れ
・家屋、ゴミ、燃料による発火
・(崩落現場などでの)余所見運転での事故
・ゴミの散乱などによる汚染(軽度~重度)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/544-485963ae

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

