モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



福島第一原発

福島第一原発で発生した放射能漏れ。
数人(3桁いくかも)の方が被爆されたようです。健康状態には常に目を光らせて今までと同じ生活をして欲しいですね。
人体にどれだけ影響があるかは分かりませんが気をつけておくことに越したことはありません。

1.現地の進入禁止が解除されても安易に戻らない、戻っても長時間とどまらない。
放射能物質というのでしょうか、それらは堆積します。地面に積もったり、服についたりですね。
安全だと国、業界、その他調査団体が確認するまでは長期滞在は控えたほうがいいでしょう。

2.風向きに注意する
放射能物質は風に流されます。出来るだけ風下にいないことをオススメします。

3.若年者は移住したほうがいいかもしれないぜ
子供を産める年齢の人は戻らないほうがベターではないかと思われます。
今後、一定期間様子を見たほうがいいでしょう。

4.極度に不安がらない
これが一番大事です。極度の不安状態は不安要素ばかり耳に入って関連する良い情報を遠ざける傾向があります。
全ての意見に門戸を開いておきましょう。



因みに現在の福島第一原発における冷却水の喪失状態は、大変危険な状態です。
メルトダウンが起きやすい、といっても過言ではありません。
(アメリカでは何とか免れましたが、今回も免れるかどうかは神のみぞ知ることですね)

出来ることなら半径50km~100kmを進入禁止区域にしたいところです。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/542-a9a1fc22

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

