モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



沖縄米軍基地について一考?

沖縄に友人がいるかなりあさんとしてはスルーの方向の米軍基地でしたが、なんかここでまた抗議活動が強まる見通しですな。
まぁ、抗議活動している人のなかには2つ派閥があって、1つは「米兵全員出ていけ派」と、もう1つが「てめえが日本部長辞めれば済む派」です。
この抗議の根底にあった一言については調べてください(笑)
「おきなわ アメリカ 発言」とかで出るんじゃないですかね?

この記事に関する意見としては、
この発言と米軍基地問題をいっしょくたにしたらダメだぞっ
ってことぐらいでしょうか。

米軍基地は確かに現状安全とは言い難い。つーか、危ないですな。
しかし、米軍基地がなければ安全か、というとそういうわけでもなく。
沖縄に基地がある。という事が日中間、ひいてはアジア情勢を担う大切な地域なのです。
あそこに基地がなかったらどうなるか。米軍が全軍グアム沖まで引っ込んだら?
恐ろしくて考えたくないですね・・・。
自衛隊がどうこうと言うよりも、政府が頼りにならないんでその危険(察せ)は十分にありえる話。
他の島に移転するにしろ、環境破壊や他国からの反発が起こりうる現状では近隣に移すことも厳しい。
話が逸れたけれど、この発言したそいつ(あえて)は有能な人である事は間違いないし自国に利益が出るならば日本に利益が出ることも容認すると思うわけですよ。要はwin-win。
いくら裏で悪口言ってようと、簡単に切って良い人材じゃない。うまく使えってこと。
捨てるだけなら誰でもできる。
物と人はうまく使いましょうという話でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/538-d0fafe08

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

