モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



女性向けの情報サイト

女性向け情報サイトについてどんなのがあるかちょっと調べてみた。


Garbo
大人の女の贅沢主義、を謳う女性向け情報サイト。
美容、ファッション、グルメなどジャンル分けが見やすい。が、個々のブランドには疎いか。
アダルト(恋・恋愛)系がない会社でも人目があっても見やすい情報構成。

ewoman
働く女性のための情報サイト。オフィスライフサポート。
正直見難い。まず、広告まがいのものを減らす努力が必要。
それ以外は概ね良好。まさに働く女性のための情報サイト。男性も可。
会社で見てても文句言われにくいかもしれない。
失礼な話、女性対談の項はまとも。ためになる上、偏見の目で見なくてもいい。ばっちこいや

ForL
充実生活(?)支援サイト。
情報サイトというよりも販促サイト的側面が強い。
文字より画像メイン。記事は見やすいがやはり情報量は少ないか。
ファッション、恋愛、(手)料理、旅行などがメイン。

cyzo woman
ゴシップメインの女性向けスポーツ新聞的なノリ。
これを愛読している女性がいたら、多分あなたはヘンタイです。私と友達になりましょう(マテ
(cyzo wmanの元になったcyzoの中身も変態記事だから仕方ないけどな)
普段から溜まりに溜まった不満をぶちまけるために見ても良いけど決して記事に共感してはいけません。
あと、掲示板がひどいです。興味本位で見るには危険スギマス
まー、これはこれで需要はあるのかと思います。イイトオモウヨ。
ただ、アンダーグラウンドから引っ張り出してはいけませんし、友達に勧めるのは論外です。子供は見ちゃだめよ。
こいつに対しての記事を書きたかったからこんな形の記事にした。後悔はしていない。

CityWave
地域密着型の情報サイト。
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡がある。
各地のグルメやイベントなどの情報が満載。
ちなみに、働く女性のための情報や恋愛・結婚に関しては東京版に限る

AllAbout
統合情報サイト。女性向けも男性向けも情報量が多い
ファッションの技術的な情報が最も整っているように思われる。
案外、ベストアンサー?

Woman.excite
情報サイトじゃなくて、女性向けのポータルサイト。
GoogleとかYahoo!みたいな。検索後の画面はGoogleの見易さに劣る。
中央にあるニュースやサービスのリストが女性向けのチョイスになっている点は注目に値する。

@cosme
女性向けの価格.comみたいなもの。
コスメ限定。特記なし。
情報サイトじゃねーな、これ。

s-woman.net
集英社女性雑誌を中心としたポータルサイト。らしいよ。
集英社の女性雑誌、各誌の情報があるけれどそこは割愛。
これも情報サイトではないのでそれ以外も割愛。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/529-ae92627a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

