モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良県-逃走車両に発砲した警官殺人罪で審理

警察官発砲 殺人罪でも審理へ
奈良県大和郡山市で、逃走した車に警察官が発砲し男性が死亡した事件。
遺族の申し立てに基づいて警察官2人の刑事責任が問われる。特別公務員暴行陵虐致死の罪に加え、殺人の罪でも審理。
元記事:NHKニュース

なんというか、遺族はどう思って申し立てをしたのだろう。
この逃走した車。車上荒らしの容疑者が乗っていた。これはすでに確認済みで、死亡した男性は6年の刑期が確定している。

確かに人が死んでしまったことは残念だし、それに対して罪の意識が発生するのはわかる。それは被害者、加害者かかわらずである。
しかしながら、彼ら警察官が全面的に悪いとは思えないし、量刑も軽く済むだろうと思う。
彼らは善良な市民を守る官職である。
私達の多くは彼らに守られているし、犯罪者を減らすため日々努力しているのも事実だ。重刑を課すのであればそれは私達の安全を脅かしていることに他ならない。

最後に言うなら、彼らが無差別に撃つわけではないことは分かりきっているし、もし仮に撃つのであれば人が包丁で人を刺すのと同様に軽量を重くしても同じことである。

と、とても重く書いたが簡単に言えば。
犯罪者は撃たれても仕方ないことしてんだから、親族共々がたがた言うなやってことなんだけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/522-1aef29e7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。