モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト


国のヤキが3周ぐらい回ってる件

給食費、保育費の滞納を子供手当てから天引き
参考サイト:TVアサヒ

給食費や保育費の滞納額を「子ども手当」から差し引いて支給できるよう制度を変更する方針らしい。
なんというか、ダメダメっすねぇ。
その場しのぎというか、悪影響しかないっぽい雰囲気です。

私がどー思ってるかと言うと。。。

滞納金を子供手当てから差し引く
->納金している一般市民が「じゃぁ、自分も子供手当てから」と納金しなくなる
->納金率が極端に下がり、子供手当て廃止
 (この時点で、政治家は「てめぇらが納金しねぇからなくしたぜ!どうだ参ったか!」と思ってる)
->しかし、納金率は上がらない
 (一度やめると、入れたくなくなるのは人の性)
->他の所につけが回る(消費税とか)
->納金者が「なら私らもやめるか、馬鹿らしい」となる
->給食費、保育費の制度がぶっぱする。

多分、この制度が確定するとこんな感じになる。
ワー、セイジカッテアタマイイナー

追記
ニュースを見てみたけど勘違いだったみたい。
保護者の同意の下天引き。ってことらしいので個人に対して行われる模様。
一律では無いんだね。

勘違い申し訳ありませんでしたー。
スポンサーサイト

コメント

そんなことより

ご飯食べてんの?
F入らなくなって随分と経つし大剣振り回してる妄想なんちゃらとか書いてたし、どぉやったら君と連絡取れるわけ??
FログインしてなくてもP3rdしてるんなら心配することもないなと思うけど。
ちょといっぺんあたしにメールでもよこしてみ~?

Re: そんなことより

ご飯美味しいです!

MHFはねー、すでにクライアントが入ってないから入れるところから始めないといけないのが難点。
MHP3はやっぱり周りの勢いに押されて買いました。みんな買いすぎだろう。社会人自重しろ。

はー・・・・
年末はいそがしいわぁ・・・・・
基本残業しないでとっとと帰りたい人なのに帰れないとゆーねw
こまったもんですよ、ええ。
おかげでFも課金して2回しかはいれてないのですw
次の課金のためにかってこないとにゃあ・・・・

あ、そうそう前回のコメの二の国の魔法本、どーやら本物を展示してたみたいですw中みたら防具とか
モンスターとかも書いてあってなおかつ盗難防止のセンサーの貼ってありましたw
あーゆーのがちゃんと見れるとゲームに興味なくっても(マテ)あーゆーのが好きな人は欲しくなっちゃうよねぇwただの分厚い説明書だとそんな気もへるだろーけどww

Re: タイトルなし

残業したく無いのは万国(?)共通の真理。

あれは、説明書というよりは設定資料集みたいなものだから。お金出しても買う価値は無きにしも非ずなの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/512-de26bc0d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

