モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト


任天堂DSソフト「ニノ国」

Lv5からニノ国のソフト(試供品?)が届いたのでプレイしてみた。

このゲーム。今までのDSのソフトとは一線を駕していてなんと、分厚い本(以降マジックマスター)を片手にプレイするゲームなのである。
実はこのゲーム、マジックマスターがないとプレイすることができないというから驚きである。
そのため、製品はゲーム+マジックマスターでワンセットの大箱に入っていたりする。
知人はマジックマスターだけ欲しいと何度も騒いでいた。

さて、そんな異色なゲームであるニノ国だが、内容は至って正当なJRPGである。
「JRPG=面白くない」という風潮があるが、それは違うってことがなんとなく伝わるゲームである。
スタジオジブリとの協力によって多くのアニメーション要素を持ち、今までのゲームとはちょっと違うカメラワークも魅力であったりする。
長時間プレイできなかったので詳しい内容はかけないのだが、確かに面白いと思えるRPGである。
スポンサーサイト

コメント

発想がおもしろいね。
そして素晴らしきマジコン対策。

Re: タイトルなし

新しいマジコン対策の形だと思うの。
しかも、それ以外にもマジコン対策があるらしくて、おもっきし説明書に別の対策かけてますって書いてあった。
なんだったっけ・・・、
敵が強くなって進めなくなっちゃうよ?的な事だったと思う。

そっかー
マジコン対策・・・・・そこは思いつかなかったよ!
でもわたしもかなつんもお友達と一緒でそのマジック本だけほしいなーとか思ったww
ちなみに某◎○-シン電気にあるゲーム売り場にそのマジック本らしきモノ(の展示物?)をみてちょっとヒカレマシタw

Re: タイトルなし

本カッコイイよねー。重厚感がタマラン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/511-cca224c9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

