モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト


佐賀中央部の残MHP3情報

さて、ついにかなりあさんの大(?)捜索が行われました。
その名も、
「あたい知ってるよ、佐賀って天空都市の事でしょ?エー違うの?あたい知らなかったー。じゃぁ、何のことー?」
「佐賀県内にMHP3売れ残りあるの?調査」

調査方法:地道に足で稼ぐ
移動方法:自転車(Ecoのため)
「別に自動車免許が未だにペーパーとか、ガソリン買うお金がもったいないとかじゃ決してない」

さささー。早速、調査結果を発表しましょう!
↓画像多目 まず1件目は、
ジャスコ大和店
ヤマジャス
通称「ヤマジャス」
私の住んでる町内にあるこの店、ゲーム販売はジャスコ直営Θ(シータ)というゲーム専門店がある。
両方共に買いなので、ドキワクしながらエスカレータへ。そう、ここで全てが決まるのだ。
両方の店になければ、順調な滑り出し。両方の店にあればそれこそ肩透かしなのだ!
なぜなら今回は"MHP3がある店"を探しているわけで、"MHP3がない店"の方が多くないとおかしいのだ!

まず直営店が近いので、直営店に。すると・・・。

あった
12月1日に貼ってあった売り切れの表示が無いのだ。

まてまてまて、おかしい。おかしすぎる。なぜMHP3があるんだ。ここにあって、次の店にあったら?まさかの大量在庫だったら?
つまらない、まったくもってつまらない結果報告だ、
カプコン「大量投下しました」
と言われかねない。

急いで、もう一件のΘへ。
すると、こちらは前回来た時と同じく予約完売の文字。
予約完売とは、予約で出荷分が全て売れてしまっていると言う意味である。つまり再入荷はなし

ジャスコ直営店に、戻って、恐る恐る、店員さんに、話を、聞いた。
かなりあ「あ、あの、MHP3って、ある…の?ほ、ほら発売日には売り切れてたから」
Jusco店員「え?」
かなりあ「あ、あの、MHP3の…」
Jusco店員「あぁ、1本だけありますよ。今日届きました」
かなりあ「ハァ?。(°д°)。……今日?もしかして、昨日電話したら確認取れました?」
Jusco店員「あぁ、こういうのって、その日の朝にならないとわからないんだよね。入るか」
かなりあ「あぁ、・・・さいですか」
Jusco店員「で、買うの?かわないの?#」

まさかの急展開でしたが、最初のテンポには在庫ありました。
1本だけだけどね!

               . -―- .      やったッ!! さすがジャスコ
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


2件目は、
BOOK-OFF
BOOKOFF
通称「ブックオフ」
中古があるかもしれないと思い入店、
やっぱりない
「花の慶次」を立ち読みする。多分1時間ぐらい(おぃ

こ、こんなことしてる場合じゃなかった!


続いて3件目は、
GEO
GEO
通常、中古販売、レンタル販売をしている様子。
MHP3は、やはりない
やっぱりそうだ、そうなんだ。そんな簡単にあってたまるか。

勢いのままに4件目は、
TSUTAYA
TSUTAYA
俗称「ツタヤ」
全国チェーンで有名な子の店にはあるわけが、

あった
5700円弱でした。
普通にあった、購入制限とかもなかったのでそこそこ余裕らしい。
ジャスコ大和店で止めたほうが良かったかなと思うぐらいの肩透かし感である。

続いては、
ファミコンハウス
ファミコンハウス
この店は、(多分)今年に入ってオープンしたばかりの新規参入さん。
今まではデオデオという家電量販店があった場所にでてきた。
休みなのにやけに空車である。不安である。
それはともかくとして、でかーい恐竜のオブジェが置いてあったりゲームの本気とかいてある辺り、かなり期待できそうな感じだ。

まぁ、今回もうなくていいよ。。。
って気がしてきたが、気にしたらだめだと思う。

因みにこの店、ゲームセンターや若干アングラ系の物も扱っているみたいだ。
※キワモノではない
さて、早速中に入ってみようかな。


ファミコンハウス-完
おい、ちょっとまて

                            やつを追う前に言っておくッ! 
                    おれは今やつの開店状況をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはMHP3を探しに店に入ろう
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか足が止まっていた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    商品が売り切れだとか再入荷しただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

閉店HAEEEEEEEE

さ、さぁ。気を取り直して6件目にいこうね。うん。
6件目は
BOOK-OFF
BOOKOFF2
またかよとかゆーなー
読みたかったんだよ、「俺様ティーチャー(花とゆめ)」がな!
ちなみにMHP3はなかった。

次に行ったのは、
YAMADA電気
YAMADA電気
家電量販店のヤマダ電気。ゲームも取り扱っている。
ゲームコーナーに行くと大画面でMHP3の宣伝がされている。
その傍には「SOLD-OUT」の札付きMHP3が・・・。

最後はショッピングモール
ゆめタウン
あなたとわたしと
ここは、「トイザラス」が入ってる。
子供が沢山でちょっと萎える(萎える原因は子供の方じゃなくて親だが)
見た感じ、MHP3のソフトが見当たらない。
サンプルケースは置かないらしい。流石玩具屋である(ほめ言葉)
あったのはMHP3バージョンのPSPだけだった。
それが欲しい人はここに買いに来ればいいと思うよ^^^

とりあえず、調査はここまで。
2件にMHP3があって、1件は1本のみでもう1件は複数本の存在を確認した。
後追加情報として佐賀市内には、ゲーム専門店と大型電気店が1件残っている。
2件とも目の前スルーした。なんか、ゴメンなさい。
(中古屋とか小さいのは別に数件ある)

結論:電話すれば?当日入荷かもしれないから「~日までに入荷したら折り返し連絡いただけますか?」って言えばいいと思うよ。OKしてくれるかは別として
スポンサーサイト

コメント

・・・・・ごくろうさまでしたっ
なんてゆーか、こう空の移り具合が「ああ、かなつん一日自転車で走り回ってたんだなぁ・・・・・」と思ったよ!w
・・・・途中の立ち読みでドノクライ時間つぶしry
でぇ、ところで・・・・買ったの?w

Re: タイトルなし

いやー、土曜は寒かったね。ただただ寒かったね。日曜はあったかかったのに。
買ったかどうか?

こまけーこたぁーいーんだよぉ(何

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/509-708ca03e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

