モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト


シーズン9.0

近年調査が進んでいる『高地』地域。
ギルドの調査が終わったため開放される運びとなった。

今回は、調査資料を公開する↓
画像が沢山あるのでデータ量に注意してください。


リアルな話では、シーズン9.0実装で高地が実装されました。
それに伴い新飛竜『グランゼルブをはじめ、複数のモンスターと複数の装備・アイテムが追加されています。



今回は一般調査として『高地』の調査へと赴いた。
正式な調査依頼ではないものの、れっきとしたハンターズギルドの依頼である。

高地000
キャンプ地へ赴くとそこはさながら仙人の住む山のようだった。
竜ジジを一瞬仙人と見間違ったのは言うまでもない。
ここからは2つのルートがあるらしく、今回は桟橋を渡って先に進む事にする。
高地001

桟橋を超えると緩やかな勾配の山道だった。
元々獣道だった所を踏み固めてすでに人が軽快に歩けるほどの広さを有している。
高地002
ハンターズギルドはハンターが安心して狩りを行えるように万全のバックアップを行っているようであった。

高地0003
高地に来ていることもあり、薄い雲の膜が目前に広がっている。広大な台地と植物が生を謳歌している人類未踏の大地であった。

ここには角の生えた草食獣『エルペ』が生息している。
高地004
高山地帯に多く生息するモンスターである。それ故に、人間を目にする事はなく外敵と感じていないのか興味心身で近づいてくる。
私が植物の調査をしていると同じように下を向き何をしているのかと同じ行動を取って見せる可愛げのあるモンスター。
高地005

しばらくの調査で疲れた私が座って休憩していると気を許してくれたのか近くで寝息をたて始めた。
高地006
高地007
それを見て、つられて寝てしまった。調査に来ているのに、失態である。

高地008
上に登ると滝が見えてきた。滝と言うより、水流という表現が近いかもしれない。
高地には独特な植物も多い。付近に見えるコウザンダケもその1つである。
高地でしか取れないその植物は高価で取引される場合がある。ここで採取できたすべてのものを上げてしまうと密漁が発生すると言うことで止められてしまった。
あなたがハンターであるなら是非自分の目で確認して欲しい。

落ちてくる水流の先へ足を進めると、しばらく急勾配の坂道が続き下へ下へと降り立つ。そこは滝つぼを集めたような不思議な平地だった。
水が空中に霧散して虹を描き出している。
高地009
どうやらエルペの群れがこの付近に多く生息しているらしく1団が目についた。
高地010
ここからは更につたで高地へと登れるようである。
取りあえずは、高地の調査であるため一度ここを離れて先ほどの緩やかな勾配の山道へと戻る。そこから更に上へと登る道があったからである。

高地011
登って見ると結局つたで上層へ行くしかないようだ。高地は険しい山岳地帯でもある。

高地012
道すがら、人の踏み込みがたい岩壁を発見した。動物も足を踏み入れないらしく普段目にしない珍しい虫が多く生息していた。このような急斜面で生き延びて来た種もいるのだろう。

高地013
つたを登り終えたところで開けた平地に出る。力強い草食獣である『ブルッグ』が生息している。
眼前には岩の壁とつた。ここから先もつたでの移動が続くのかと思うと少しだけヘコむ。
しかし、その気分は道を振り返る事で案外あっさりと晴れた。

高地014
高く高く自由に飛び上がっていた鳥達が目下に見える。ここでならば飛んでいる飛竜でさえ見下ろすことができそうだ。

高地015
つたをよじ登ると薄暗い洞窟に繋がった。どうやら骨の散らばり具合から飛竜の巣であるらしい。猫たちは、可愛そうだが調査のためにどこかに行ってもらおう。

高地016
ゆっくりおくに進むと更に広い洞窟へと繋がる。
洞窟と言うよりはドームに近い。いくつもの柱が天井を支えているようにも見える、柱となっている石がぐらぐらと揺れている見ていると今すぐにここを飛び出したくなった。


早足で洞窟を抜け出すと、また広大な平地が広がった。しかし、今度は植物はない高山地帯である。岩ばかりが転がり侵食された岩の柱が無数に立ち並んでいる。
高地017
そんななか、突如として目前に大きなモンスターが現れた。
高地018
飛竜『グランゼブルである。高地の覇者で、天気が変わりやすい山岳に適した飛竜としてギルドから報告が上がっている。

グランゼブルの攻撃は強力で人の力ではビクともしない岩石をなぎ倒す。
コレがその証拠写真である。
高地019高地020
岩が転がり落ちているのが確認できるだろうか?
これがどのような結果をもたらすのかは、あなた自身の目で確認して欲しい。

この後、グランゼブルに高地から突き落とされたり、力強い草食獣である『(もふもふ)ブルッグ』に小突き回される事になるが私の保身のために割愛する。

これにて調査報告は終了とする。
ではでは、皆様。より良きハンターライフをお送りください。


By.KANARIA




オマケ
高地オマケ1
これだけ数がいたら、とりあえずやってみたくなるよね?よね?
高地オマケ2
= ω= zZZ

因みに、エルペの傍で踊るとエルペも楽しそうに踊りだすという噂が巷では流れている。
スポンサーサイト

コメント

調査ご苦労様です♪

こんにちわ♪
私も調査には出かけてきました^^
エルペかわいいですよね^^
アクションによって色々な行動をとるのがなんとも愛嬌があって、つい依頼も時間も忘れて戯れてしまいますw

ブルックもかわいいけど小突き回されるのは嫌なので私はそっとしておきますw

Re: 調査ご苦労様です♪

明日香さん
虫が出なかったら最高だったのですけどねぇ。ともあれ、草食獣さいこーでございました。
ただ、ブルックさんに小突かれると山岳地帯から突き落とされてしまいますので注意が必要です。

・・・・・なんかかーいい♪この子たち♪(かなつんも含む・・・よ?w)
ハヤク会いにいきたいなぁ・・・・・・
風邪ひいたのでしばらくお預けですにゃあ><
早くなおさないと・・・・orz

Re: タイトルなし

まーさん
もふもふむきゅむきゅ(?)でかあいーです。
しかしながら、かなりあさんは詰みそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/489-c1aa3278

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

