モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



口蹄疫の展望

5月19日の段階で12万頭の殺処分が決定されました。
まだ感染は広がるでしょう。

ウィルスの発生した地元である宮崎では、各種イベント(運動会など)の延期や多くの人が集まる公共機関(図書館など)の利用禁止が大々的に行われています。
「そこまでしなくても」と思うかもしれません。
ですが、例えばワラに付着した口蹄疫ウイルスは夏では4週間、冬では9週間生存すると言われており稲藁や麦藁に付着して流出する可能性も危惧されています。
出展:霊長類フォーラム-人獣共通感染症(第96回) - 日本獣医学会

また、大気中においても1日以上生存することが確認されている。
要するに、県内全域(隣県含む)がウィルス感染対象地域なのである。


MHFのお話

ヒプノック変種に挑みました。3体連続討伐。ソロで。
1体倒した段階ですでに25分をオーバー。因みに、1クエ50分です。
これはあれだろ、効率悪いだろ。な?

コメント

君んとこも有名ブランド牛がいるから気をつけないとだね
対応の遅れる政府も事の重大性が分かってきたのだろうか・・・
それに伴い畜産家の生活を兎に角守っていただきたいね。

Re: タイトルなし

> 君んとこも有名ブランド牛がいるから気をつけないとだね
> 対応の遅れる政府も事の重大性が分かってきたのだろうか・・・
> それに伴い畜産家の生活を兎に角守っていただきたいね。
佐賀牛は至高!

・・・それはさておき、佐賀県は対応が早いことで有名!ではないですが、とても対応が早いです。
口蹄疫が流行りだすとすぐに広報が走り、対策を立てられています。
自画自賛というわけではないですが、コレほど早い対応を見せる県はあまり無いと思いますね。
だからと行って安心して入られないのが現状。各県の畜産農家には十分に気をつけて欲しいところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/423-a4660e09

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

