モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題のニュースを色々と

狂犬病の予防注射は利得目的?
毎年の摂取が義務化されている狂犬病の予防注射ですが、実際には6割程度しか受診していないことがわかっています。
狂犬病は一度発症すると
因みに、約50年前を境に狂犬病になった犬は日本には存在しません
800万頭もの犬が予防接種を受けていないのですがそれでも、です。
この狂犬病の予防注射、大体金額は3000円程度ですが、実はワクチンの代金は300円とかなり安い。
更にこのワクチン"副作用で死亡する犬がいる"というから大変です。
ここまで読んでもらうと判るでしょうが、狂犬病の予防注射って何の得があるんだろう?ということになります。
しかも、狂犬病は発症するまでの数週間から数カ月以内はワクチンの投与によって完治することも知られているのに、です。
さて、これを聞いて犬を飼っている方々はどう思われるでしょうか?狂犬病の予防接種をさせたいと思います?


初めて(?)仕分けらしい仕分け、じゃない仕分け(何
元記事:産経ニュース

「理化学研究所」の経費についての討論が、仕分け会場で行われました。
1社しか出ない参加型入札会研究のアシスタントの1割が研究者の親族で構成されていることについての質問が…
って、これは仕分けじゃなくて警察とかの仕事ではないのでしょうか……。
いや、まぁ今までの仕分けよりはまともなんだけど、突っ込みどころがさ、違うと思うんだよね。
でも今回の仕分け作業は癒着っていうのが大きな問題として各企業に対して取り上げられているようなので国民的にはOKです。


「世界の100人」に鳩山首相 米誌、政権交代を評価……しちゃったけど。
元記事:asahi.com

米タイム誌が毎年発表している「世界の100人」に鳩山首相が選ばれました。
結局の所は、民主党が頑張ったのではなく、自民党が失態を犯しただけなんだよね。
>「事実上、一党支配だった国から民主主義が機能する国に変えたことは、ほめる理由として十分だ」
って書いてあったけど、別に1党支配だったわけじゃなく、
国民の選択肢が自民党以外無かった(他の当が愚答という意味で)
だけ、なんだよ。

自民党は政策面では駄作といわれていたけど1年経った現在、効果は現れているようだね。
国民は我慢が足りなかったのかもしれない。
だからといって、今回は後半年待ってみよう。という気にはならないけれど(笑)

日本人からしてみれば今回の選定は正直な所、
「あー、"あれ"が選ばれちゃったの?ゴールデンラズベリー賞みたいな感じ?」
なんだけれどね。

※ゴールデンラズベリー賞:世界で、その年最もできの悪い映画ナンバーワンであるという栄誉ある賞



正直な所鳩山さんは可哀想だよね。
何だかんだ言っても首相という立場にあるべき人じゃないはず。どちらかといえば官僚どまりの人だと思う。
いい人だし、それが仇となる人でもある。

だからといって、小沢幹事長が首相になるといわれると、どうなんだ?という気はするのだけれど。

今回の世界の100人で選ばれた日本人は鳩山首相だけでした。
要するに、
「選ぶ日本人居ないぞ!やばい今年は異常だ!」
「日本人増やせ!」
「誰増やすんだよ、いねーぞ!!」
「そうだ、ミスター鳩山にしよう!世界的に有名だ!」
「いや、しかし……」
「発刊までもう時間が無いんだ!!」
多分こんな感じでで決まっ、あ、ちょっと待ってください。チャイムが。誰かきたみたいです。ちょっと行ってきますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/410-bf25ec11

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。