モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療のお話

マスコミの洗脳によって医療に満足できない国民が大多数になる不幸
元記事:日本経済をぼろぼろにする人々

上記リンクのサイトは日本経済や日本社会の在り方について正しい見地を広めようとしているサイトです。
日本の医療レベルは世界最高水準であるのに対し、国民の医療満足度は調査機関の調べた22ヶ国中最下位らしいのです。

現在の医療制度では十分なお金を持っていなくても保険等の保障によって大部分が補助されており、かつ世界最高水準の医療技術と医療器具によって治療を受けることができます。
これだけのものを享受できるのに国民が満足していないのはマスコミの洗脳である。と記事は綴ってあります。

しかし、私が感じるのは日本人のモラルの低下が一番の理由だと感じます。
いや、モラルの低下というよりももっと根本的な、『一般的価値観の上昇』にあるように感じます。

最低限の公共施設利用はこうあるべきだ。店の態度はこうあるべきだ。サービスがこの程度あって然るべきだ。
そういった水準が日本人は特に高い傾向があります。
店のサービスは客が一方的に享受するものであり公共機関も然り。勿論、医療も。
そういった考え方が満足下限を引き上げてしまい、それが理由でモラルの低下に見えてしまう、と考えます。

店が売るのは商品であり、サービスではありません。サービスはおまけなのです。
公共機関が尽くすのは国であり、税金を納める国民に与えるのは国家的に決められたサービスのみです。奉仕活動ではありません。
医療も同じで、対価に見合った治療はしますがサービスはおまけなのです。

こういった基準、貴方に当てはめてみてください。どれだけ当てはまりますか?
そして、どのように考えてその施設を利用していますか?

今回は真面目キャラで行ってみた☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/401-503ab440

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。