モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



NHKの番組が至高過ぎる件

日曜の晩、家族と一緒にNHKの番組を見入っていました。

チャンネルは総合/デジタル総合。
ナレーターは『劇団ひとり』
これだけいわれると、「なんだ。コメディーなのか」と思われるかと思います。
しかして、実際のその番組の内容は、
『ハッブル宇宙望遠鏡 宇宙の始まりに挑む』
というもの。
勿論小難しい話も出てきますが、ナレーターである劇団ひとりのおかげで、興味が無い人も楽しめるという点が今までのNHKとは違う点です。
とても深い内容です。宇宙とはどうなっているのか、どこまで続いているのか。その可能性にとても魅力を感じますね。
2010年4月13日(火)の午前0時15分~1時04分(12日深夜)
NHK総合チャンネルで再放送
が行われる予定です。


ここで、改めて私の立場を行っておきますが、NHKは大好きです。
アニメ然り、科学番組然り、子供ニュースも大人でも簡単にわかりやすく理解できます。はっきりいうと他の局に劣らないどころか勝っているとさえ思います。
そして、近年の改変で更に良質な。視聴者に近づいた番組作りになっているようです。

今後とも、方向性を間違えず、今まで蓄積した技術を惜しみなく番組作成に注いで欲しいですね。
そうしたら、受信料の収益もあがるはずですよ。


特にサイエンス・ゼロは究極。

コメント

タイムスクープハンターである。

Re: タイトルなし

> タイムスクープハンターである。
あたいの千里眼は108式まで(ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/388-1635a47e

NHK 中国語

視聴率! 視聴率? 視聴率!?: 金曜・フジ「ペケポンSP」が、17.1 ... 金曜・フジ「ペケポンSP」が、17.1%。土曜・日テレ「世界一受けたい授業SP」が、16.7%。日曜NHK「龍馬伝」は、18.4%。フジ「わが家の歴史」は、金曜・21.1%、土曜・18.4%、日曜・21.1%。4月9日...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

