モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



やっぱり韓国は面白い

どうやら向こうの国の人は根っから竹島(韓国名:独島)を自分たちの領土だと思っているらしい。
翻訳作業をしている人たちがピクピクしながら書いてる姿が目に浮かんで面白い。
ん?翻訳の中の人は韓国人?それは失礼しました。
ソース元:ネタな人達のニュース板

因みにこんなことが書いてある。
>独島問題で対立が表面化するたびに、韓国政府の対応も問題として指摘されてきた。今回も同様だ。
>独島関連の重要資料はことごとく政府ではなく民間の個人が発見した。
>「日本領ではない」という51年の日本の法令も、米中央情報局(CIA)など海外サイトの表記の誤りも、08年に米地名委員会(BGN)が独島を「主権未確定地域」としていた事実も、発見したのは政府ではなく個人だった。
※見難かったので改行しました。
えっと、それはですね。
韓国政府が国際法廷で勝てる材料ではないと判断したから発表しなかったわけだし所謂、適当なこじ付けなので…
まぁ、聞いてくれないんでしょうね。


↓書いてあることについて


>「日本領ではない」という51年の日本の法令
これは認識の間違いです。この法令は大蔵省が発効したものです。大蔵省は税金など金銭面に関する記述です。国土の保有に関する記述などできようはずがありません。
この法令、在外資産とされるものについて記述してある項目に竹島が含まれていました。
そう、所持する資産として竹島に存在するものは在外資産というだけ。国外のものであるという記述です。決して竹島自体が日本領では無いと記述されているわけではありません。

>米中央情報局(CIA)など海外サイトの表記の誤り
誤りではありません。事実ですがなにか(ry
この表記、始めごろは独島と書かれているのですが後に変更されます。日本側の主張だけ反映したことが何より日本領であることを認めている証でもあります。

>08年に米地名委員会(BGN)が独島を「主権未確定地域」としていた事実
それ自体は事実です。
しかし、サンフランシスコ講和条約、ラスク書簡、ヴァン・フリート特命報告書、米国政府のすべての公式文書が竹島を日本領と認める記述になっているため竹島は正式な「日本領」です。
韓国領でも主権未確定地域でもありません。
因みに米地名委員会は表記の間違いを韓国の国民感情に配慮して直接日本領と記述しなかったものと考えられます。


何はともあれ、すべて政治と結び付けてしまうのは止めて欲しい次第ですなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/375-1df82bf0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

