モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



8.0のアップデート

かなりあさんの言うとおり?
シーズン8.0アップデート修正はいります(4Gamer.net
ガンナー火事場下方修正乙!運営GJ!仕事した!!

注釈、カプコンの告知ページはこちら

ガンナー以外で調整のある武器は下記の通り
『片手剣』、『双剣』、『ガンランス』
これらは全面的に上方修正になっている。
『片手』は肉質による弾かれが起こる場所が少なくなるらしい。今でも十分使えるんですが(効率部屋では空気)。
『双剣』は正直な所、強くしていいの?という気はしないでもない。今でも十分使えると思うし(効率部屋では空(ry )。
(乱舞での属性値のダメージが上乗せされるようす)
また、ガンランスは調整以外にもスキルが強化されている。今でもそこそこ使える砲撃が大剣クラスの威力になるような気がしてならない。なんか、怖い修正ですね。いろんな意味で。

ガンナーは今回の調整で攻撃主体ではなくサブ的な役割も強化する様子。
「徹甲榴弾」で気絶状態への増加量がUP。
「龍殺しの実」、「ハレツアロワナ(榴弾1)」、「ドスアロワナ(榴弾2)」、「バクレツアロワナ(榴弾3)」の所持量がUPとなっている。
また、属性弾も上方修正されておりラオシャンロンに滅龍弾を持っていくプレイヤーを見かける日も遠くないかもしれない(でもやっぱり効率部屋では(ry )

2010年12月以降実装予定の“シーズン10”で状態異常弾が肉質影響ありに変更されるらしい。
これは、かなり大掛かりな変更とみていいと思われる。
となると、気になるのはMH3のデータが移植されるかどうかである。(気になりませんでしたか?)
3段式のボウガンは無理にしても(新武器としてなら可能性は高い)、水中移動や新種類武器の追加はありえるかもしれない。超期待!

最後に。
要は、高効率狩り(高速ガンナーハメ)するなら今のうちだぜ!やっとけやっとけ!ってことで。


あたいはマルチプレイヤーだから何の問題も無い話ね!
              ___
            __l___`r‐、 ___
          /        ` く    |
         /  _      _     \    |
  最      /   '´∧  / \ `ヽ   ',   /
  強     |/|∨行 \/チ ルノ,|     l_/
  !       / |  じ   (ヒ) ル'l/   |
        /  リ   '__ `´ ./    ./
        /  人  「   }  /     |
         |_     丶 ノ /   _   N
         |___xヘ`コ¨_,レ<_ \ /   __
         / ̄7´',.‐く //.:了⌒ヽ∠__/
      ,‐n /   /// /|´ /.::::l/r;=-、\
     /'´ ∨   /.:`∨l__ト-'.::::::/ ,ヘ.ヽ l  ヽ<二>
    〈 ´/〉  /.::::::::::::::::::::::::::::/ 〈ヽ 丿  )
     ヽ  ‘} /.:::::::::::::::::::::::::::::ヽ、|  /、 _/ヽニ=-
        |   ト/.::::::::::::::::::::::::::::::::::::l`\  \ |_ノ


※ブラウザによっては崩れるぜ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/355-92069415

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

