モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



鋼の錬金術師で覚えた言葉『等価交換』

人は何かをするたびに、別の何かを代償にしている。
なぜこんなことを記事にしたのかというと。。。
別に何も無いんですけどね(爆)

ゲームをすることで、時間を代償に楽しみを得てるとかいわない。楽しい・・・か?
※奴隷状態

無双的槍
飛び出す槍のギミック!

あぁ、お金も代償にとんでるのか(汗


まぁ、常日頃、人は取捨選択を迫られています。
その選択が、良いか悪いかは別にして、必ず結果が訪れます。
そのとき、必ず片方の選択の結果が代償になります。
なぜなら、それは得られたはずの未来なのに得られないものであるからです。
しかし、選択した瞬間その瞬間に選択と同時に必ず何かが失われます。

それはお金であったり、時間であったり。
等価交換ってのは、必ず物事にはプラスとマイナスが均等に発生するようになっていることです。
1グラムの氷からは1グラムの水しかえられないように。
ですが、こと過去や未来などの時間に関しては等価交換して頂けないようです。

今日も一日何もしなければ、怠惰と等価交換されて体力が宿ります。
しかし、それと同時に時間が消費されて戻ってきません。時間の対価は高すぎます。
人生を棒に振る。とは、そういうことです。
マイナス多きかな、人生。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/338-d3c35771

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

