モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



アクセスログ見ていて思った事

ブラウザがIE6.0(インターネットエクスプローラ)の人が多いみたい。
今、IE6.0の脆弱性を狙ったウィルスが多く出回ってるの!だから、できるだけIE7.0にして欲しいの!
特に私のブログが危ないとか、被害が出るとかいうことは無いけれどもね。(ぁ

IE8.0の人は少なかったみたい。IE8.0は色々足りてないことが多すぎてやめたほうが無難です、7.0に戻しましょう。
ということで、IEを使うならIE7.0をお勧めします。

[ ここ重要 ]
でも、はっきり言って、
インターネットエクスプローラ(IE)は穴の開いた虫網
ID6.0も7.0も、8.0ですら脆弱性を狙われっぱなしのブラウザなのです。
(普及してるってことが大きな要因のひとつだと思いますけどもね)
なので個人的には、Firefox(リンク有)が凄くいいと思う。初心者にもお勧めできる。

また、オペラというブラウザはあんまり評価されて無いけれど凄くいい性能。拡張性が高く、使いどころもわきまえないといけないから素人にはお勧めできないけどね。
グーグルブラウザっていうのも近頃でてますね。評価は中の中ぐらい。
IEより良いんじゃない?Firefoxより使えないけど。程度らしい。(私も3日で使うのやめました)


ついでに書くと、ロリフォックスなるFirefoxの亜種があるらしい。
因みに、ロリフォックスには火の狐をイメージしたメインキャラクターがいる。
所謂、萌キャラである。

火狐をデザインしているらしいが、ファイアーフォックスは狐じゃなくて、レッサーパンダの事。だから、別物。
しかし、ファイアーフォックスと同じ機能を持ち、ファイアーフォックスと同時に起動もできる。

殆どFireFoxと同じなので、FireFoxのつもりでブラウザを改造したりいろんなツールを試しに入れてみる等、ブラウザの不具合によるネットへの接続不能を気にせずに気軽に手を加えることができる。
Firefoxユーザは活用して欲しい。以上。


PS.チートツールを使って、MHFでチートができるみたい。なので通報しといた♪ キラッ☆

なんか、「チート使ってるけど別に迷惑かけてないだろ」、っていう人がいるけど、他のプレイヤーがそれに呆れてゲームを辞めたらそれ自体が運営にとって営業利益に損害を与えることだと思うの。プレイヤーにとってもその時点で損害だし。
そこの所、統計取って訴えたら勝てるんじゃないかしら?
そして、使用者に対しても直接損害を与えたとして訴える。確かに厳しい判断だけど、まともなプレイヤーはそれによってプレイしたいと思うはずなの。絶対利益としてはそっちがよくなる。

要するに。
不正、ダメ絶対。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/309-556f441b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

