モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日2回まで
昼間に結構大討伐がにぎわっていたので参加。2,3回はいけた。
しかし、マップ固定でポイントが溜まるシステムは何とかならないものだろうか・・・。

モンハンF(モンスターハンターフロンティア)は、いくつかの単位でできています。
一番上が、『サーバ』。
サーバ単位でのキャラクターの移動は不可能です。
次に『ワールド』。
ワールド単位ではキャラクターの移動が制限され、また区画に応じてマップの機能が変わります
たとえば、ハンターランク(他のゲームで言えばLv)が31までのキャラクター専用の区画であったり、身内で遊びたい人専用の区画であったり。です。
次に『ランド』。
ランド単位での大きな違いは運営側が決めた趣向性季節です。
趣向性とは「このランドはこの遊びを楽しみたい人に推奨します」というようなことです。
ソロで遊びたい人向け、ハンターランク(HR)を気にしないで遊びたい人向け、逆にHRを指定したい人向け、などですね。
大討伐は、どこでするかこそ制限されませんが、別のランドで大討伐を受注すると貯めていたポイントが開放される。
という仕組みになっています。
要するに、ランドが最小単位なので他の所で大討伐があっていて、参加したかったらポイントを破棄するしかないのですorz


二人で焼ナス
ラスタがいる

霊夢の賽銭箱
東方(同人ゲーム)から派生してできたフラッシュゲーム『霊夢の賽銭箱』
霊夢とは左のキャラクターです。
ただただ賽銭箱をクリックするという地道な作業をするゲームです。


ないー、ネタがないー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/288-443e8d40

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。