モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



閃光の狩人

10/03/01現在
氷上慧一さんの作品を間違えて表記していました。
修正とともにお詫び申し上げます。

作品一覧は下記
ゆうき りんMHG)
モンスターハンター -狩りの掟-
モンスターハンター -英雄の条件-
モンスターハンター -長の資格-
モンスターハンター -狩りの追憶-
氷上 慧一MH2、MHP2G、MH3)
モンスターハンター -魂を継ぐ者1-
モンスターハンター -魂を継ぐ者2-
モンスターハンター -魂を継ぐ者3-
モンスターハンター -魂を継ぐ者4-
モンスターハンター -魂を継ぐ者5-
モンスターハンター -疾風の翼1-
モンスターハンター -疾風の翼2-
モンスターハンター -疾風の翼3-
モンスターハンター -疾風の翼4-
モンスターハンター -疾風の翼5-
モンスターハンター -紡がれし絆-
モンスターハンター 閃光の狩人1-
モンスターハンター -閃光の狩人2-
モンスターハンター -閃光の狩人3-
モンスターハンター -閃光の狩人4- -NEW!
モンスターハンター -EPISODE novel.1-
モンスターハンター -EPISODE novel.2-
モンスターハンター -EPISODE novel.3-
氷上 慧一さんのMHノベル連載は終了
10/03/04 追加・修正 

ゆうきりん様、氷上慧一様。真に申し訳ありませんでした。
全巻 持ってます


1週間ぐらい前に氷上慧一さんの小説『モンスターハンター 閃光の狩人』が店頭に並んでいたので購入。
氷上さんのモンハン小説はこれで3作目。
1作目はモンハンG、2作目はモンハン2ときて、3作目はもんはん3である。当然、かなりあさんは未プレイ。
1作品目はMH2&MHP2G、2作目はモンハンP2Gときて、3作目はモンハン3である。かなりあさんはモンハン3未プレイ者。

表紙に描かれていた『クルペッコ』をなんて名前だったか思い出せず、「ぺこだよね、ぺこー」と脳内反復したのは言うまでもない。(たぶんペコ違い)

それ以上に気がかりだったことがある。
いままで氷上さんの作品はMHプレイ後見て楽しむ、いわば動作の再確認だった。
だが今回は、未プレイであるからして、どんなモンスターでどんな攻撃をしてるか知らない訳だ。
不安と言うよりは、ジェラシーの方が大きいのは言うまでもない(爆)

しかし、意外にすんなり読めるもので何とかモンスターが脳内で動いてくれた。ありがとう、私。
ただそれだけなんですけどねー。(ぇ
真っ当な感想
凄く読みやすかったですよ。
やはり読者が文章を見てその場の状況を把握する必要があるため結構こういった動きの多い作品は読みにくくなりがちなのです。
「あれ?今、密林の外だっけ?それとも中?」
と、結構頻繁に起こり得ます。
ですが、閃光の狩人はその場面が思い浮かぶんですよね。
今までの作品は知ってるのをほぼなぞるだけでしたが今回は完全に場面を構成するしかないわけです。
アクションSFがぉ好きな方はぜひぜひ読んでみてくださいね。

毒ラウェンテ
ラウェンテは毒も大量に盛らないとダメっぽい。


VBF2公式サイトが本日(先日ですが)更新されました。
新しいムービーの追加や新コンテンツが盛り沢山です。

ゲストキャラクターの一覧
も作成されているのでお気に入りのキャラがいるか要チェックです♪

コメント

正確には

1作目はモンハン2(dos)+2nd? で 2作目はモンハン2ndG ですよ

Re: タイトルなし

> 正確には
>
> 1作目はモンハン2(dos)+2nd? で 2作目はモンハン2ndG ですよ

確認いたしました。書いてたのとぜんぜん違いましたね^^;

MHGは『ゆうきりん』様の作品でしたね。
訂正させていただきました。名無しさん、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/284-30d2a46d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

