モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチャーデッドをクリアーした

昨日、フリーズしたとブログに書きましたが。何とか気を持ち直してプレイを開始しました。
起動後唖然としました。
ここどこ?何が起こってる?
見たことも無い場所からのスタートに、かなりあさん困惑気味。
とりあえずゲームを進めるとボス戦目前だったようで、ボスさんが突貫してくる。
何とかボスを倒してラストスパート!
大体そこからは20分ぐらいでエンディングへー。

ちなみに、後から攻略サイトで調べたら1チャプター(1章)丸々飛ばされていたことが判明(笑)

さて、それはそうとかなり遅くなりましたが年賀状は出されていますかな?
年賀状作成ソフトで有名なのは、
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
ですかね。
どれもシェアウェア(有料)です。

個人的な順位をつけると、
1-筆まめ
2-筆ぐるめ
3-筆王

その開きはというと
筆まめ>>筆ぐるめ>>>>>>[越えられない壁]>>>>>>>筆王

なぜこんなひどい状況かといえば、筆王はソースネクストって会社に売り渡されてから人気も性能も下降の一途を辿っているからです。
ちなみにソースネクストっていう会社は「ウィルスセキュリティーZERO」などの無料更新系のソフトウェアを沢山販売しています。

今日の格言
安かろう、悪かろう。

でも、個人的には近頃性能の上がってきた
日本郵政(旧・日本郵政公社)のフリーソフト「はがきデザインキット2010」がお勧めだったりします(爆)
まだ、改善の余地は多分にありますけどね♪

ちきしょう、やっぱりだ!オドレイ様凄いですっ!

VBF2の公式ブログ
ヴァルログ!
にて、戦車の性能についてのお話が出ました。

基本同エリア内の射程範囲を攻撃範囲とする戦車ですが、マップ間弾道弾を撃てるようです。
制限が結構きついのですが、違うマップの一定範囲を攻撃できるという強力な武器であることに変わりはないですね。

そして、この攻撃を使う敵こそ、我らが(?)オドレイガッセナール将軍なのです!
しかも、その攻撃範囲はマップ全体とのこと。

ワザと食らうしかあるまい……。2ターン、無駄にするとわかっても。
※1ターン目:攻撃を食らう為に待機。2ターン目:回復するためのターン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/273-669e3917

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。