モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト


アフタークリスマスとは

前回アフタークリスマス。と書きましたが、トラックバックにも取り上げられたとおり実際にそんな造語があるようです。

アフタークリスマス
要するに、クリスマス過ぎの事です。まんまですね。

この造語が作られたのは、当然の如く食品(特にお菓子類)業界の売り上げのためです。
アフタークリスマスを楽しみましょう!なんていわれたら、ケーキを買ってしまいそうですね。
また、クリスマス商戦に向けて準備していた在庫を一掃するセールの時などに『アフタークリスマスセール』と銘打って割引販売をするようです。
バレンタインのチョコの残りみたい。です。

さて、ゲームっぽいお話を。
楽しくプレイしていたアンチャーデッドですが。
フリーズしました。
クライマックスに向けてここから駆け足だー。と言う直前で停止したので萎えてしまいました^^;
多分、メモリをガンガン使ってたマップなのでしょうね。残念無念です。

本日はブックオフに行ったのですが「佐賀読本」なるものが売っていました。
やっぱり地元の事、沢山知ってたほうが有利ですよね☆
8割ぐらい知らないことだったので凄くためになりました。
皆様、地元の情報。どれだけ持ってますか?


戦場のヴァルキュリア(PS3)がやっと7章に入りました。
このゲームの『キーパーソンであるヴァルキュリア人』のセルベリアが絡み始めたところです。

前作をプレイしながら思った良い点でもあり、悪い点でもある部分。
それは、戦闘ターン数が最終結果に影響を多大に与える。ということ。
というよりも、戦闘ターン数がほぼすべてと言って過言で無いです。

メリット
毎回長い戦闘をプレイする必要が無い
最低限のターン数で攻略できるルートを探す楽しみがある

デメリット
戦争のリアルな雰囲気が崩れる

要するに、無双プレイなんですよね。
1~2人が突っ込んで、引っ掻き回して敵拠点を確保する。それって、戦争じゃないじゃないですか。
ゲーム中でも、「軍隊は部隊単位だ!」って言ってるんです。でも、数人だけで進めばクリアできる。
それなのに(ゲーム中で)評価が高いってどうなんだろうか。と思ったわけです。
確かにボスクラスの敵が出るとそうもいかないですが、基本はそんな感じ。

ま、楽しいからいいんですけどね(爆)

アルキュリアバナー1
スポンサーサイト

コメント

何で俺より後に買ったのに俺より進行度早いんだ・・・。
リィン欲しさに支援兵のレベル上げまくってたのが悪いのかそうなのかぁぁぁ。
ちなみに、カロス君はパーソナルポテンシャル覚えてくれません。
泣いた。
偵察兵で進んでたら、突撃兵に遭遇>パニクる>気づくと死亡。
っていうパターンで毎回死ぬのは俺だけか・・・。

Re: タイトルなし

> 何で俺より後に買ったのに俺より進行度早いんだ・・・。
> リィン欲しさに支援兵のレベル上げまくってたのが悪いのかそうなのかぁぁぁ。
> ちなみに、カロス君はパーソナルポテンシャル覚えてくれません。
> 泣いた。
> 偵察兵で進んでたら、突撃兵に遭遇>パニクる>気づくと死亡。
> っていうパターンで毎回死ぬのは俺だけか・・・。
あれはバランスがおかしいんだよ!
偵察猟兵(偵察兵Lv11↑)を作れば、大概の面が楽にクリアできるという仕様。
後は、遊撃を毎回2ターンで終わらせて経験値を稼ぐという嫌な手法をとります。
とかく、このゲーム敵兵を倒すゲームじゃなくて隠れて進んで拠点だけ”BOM!”なゲーム。
要するに、ステルスアクションでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/272-ebdc1eaa

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

