モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスマーチ級の忙しさを乗り越えるために日々、力を温存しつつ家に帰っているかなりあです。
仕事はほどほどにしましょう。今月も先月に引き続き一番出社時間長そうです・・・。

さてさて、新年から気の暗くなるようなニュース

マイクロソフトのワードが1月中旬から販売禁止になるようです。
私なんかの、アンチ野郎少しPCに詳しい部類の人は使っていないであろうワードソフトが販売禁止になります。
機能の一部が他の会社とダダ被りしてしまったようです。
まぁ、ワード2010やオフィス2010のテスト版にはその機能がないので問題はなさそうですけれどね。
元記事:IBTimes

それから、ロシアのスペースシャトル『ソユーズ』は無事に宇宙空間に到達したようですね。
宇宙飛行士の野口聡一さんも無事で何より。
これで新たな神話『社会主義のシャトルでも民主主義のシャトルでも、日本人が乗れば落ちない』が誕生したわけですね。
後は、帰って来る時に不具合が出ないように祈るばかりです。 購入した戦場のヴァルキュリアやっとプレイしました。
アニメを先に見てしまったのでイベントを飛ばしたい気持ちが……(笑)
そこをぐっと我慢してOPを見たら寝る時間になってしまいましたorz
明日以降、時間があったらプレイしようかな。と思うかなりあさんでした。
(年末は実家に変えるのでプレイできない)

それから、FF13はまだ見開封です(笑)

各所で評価が上がっていますが、良い物から悪い物まで様々ですね。
やはり、何かに特化したものは万人受けしないのでしょうね。
要するに、
ファイナルファンタジーを前面に押し出す
というのは、ニーズにあっていないわけで売りたいと思うなら
顧客の満足するものを前面に押し出す
しかないわけです。
ネームバリューが無いと挑戦的な大作ゲームは作れないんですよね。残念ながら。

まぁ、まだプレイしていないから詳しく書くのは、いずれ。

アルキュリアバナー1
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/267-7f6c5966

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。