モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



PS3を使うこと

PS3は、「まさちゅーせっちゅー工科大学」との共同開発に参加できるらしい。だからやってみたらいいと思う。うん。

PS3を買った記念に、欲しかったPS3ソフト TOP3を購入したいと思います。
とりあえず買う前に公表!

第三位 アンチャーテッド
海外製のゲームです。そのシームレス&ロードレスの仕上がり具合が絶品と大評判です。
洋画を見る気分でプレイしたいと思います。
開発:Naughty Dog海外のサイトに飛びます

第二位 アフリカ
リアルでクリアな大自然アフリカをPS3の性能で描ききる超大作(?)
とかく、PS3買ったら是非にしてみたかった1本です。
開発:RHINOSTUDIO(ライノスタジオ)&ソニーコンピューターエンターテイメント
監修:ナショナルジオグラフィー

第一位 FOLKS SOUL
PS3開発当初発売されたゲーム。あまり名前は挙がってなかったけど、私的に超期待の一品。
モーションコントローラを使った斬新なシステムが特徴。幻想的なグラフィックで私を魅了したこのソフト。
期待通りの内容だとうれしいですにゃー。
開発:ゲームパブリック


番外編 戦場のヴァルキュリア
なぜ番外編で出したか。それは。

正直、興味が薄かったからです(笑)
確かに出たときはPS3買うぞーーーー!っていうぐらいのプレイしたさが合ったのですが、
現在戦場のヴァルキュリア2(VBF2)が発売することが決定しているし、更にVBF2の初回特典がついてくるので言うほどしたいかなぁ。
と、言うことで番外編になりました。きっと買うけどね!
開発:セガエンタープライズ
※初回特典は前作の物語を(お姫様視点で)なぞります



開拓ネコ気球
現在MHFでは開拓ができます。
開拓の種類によってはこんな感じで可愛い気球が浮かび上がります。

ここでひとつ、注意を。

VBF2は、
デジタル・カムコーダ バッテリー VBF2 M9000』の略称ではありません。
戦場のヴァルキュリア2(ValkyrieBattleField2)の略です。まぁ、かなりあ的造語ですが。

ちなみに、このVBF2M9000はパチモンクラバ品ですので注意を。
この製品は元々パナソニック社です。

そうそう、戦場のヴァルキュリア2公式サイトTOP中央に『クピピ』とけったいな音を出す爬虫類鳥が現れました。
なんでも、公式サイトの一番旬な情報を出してくれる子らしいです。コレで検索しやすく・・・。なりました?

フレンズトーク-ジャミル
多分、フレンズトークの隠しキャラ1。
ギャンブラーのジャミル
兵科はなんでしょうかねぇ。手先が器用なので支援兵とかでしょうか?


アルキュリアバナー1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/261-3b41a53f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

