モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



何を書こうか考えた上で表現上不適切だったので止めた。という宣言をするタイトル

ソニーが「TransferJet」規格対応LSIを商品化するらしいです。

「TransferJet」規格対応LSIてーと、難しい気もしますが、簡単に言うと

近距離で、高速で、無線通信できる機能!

ってモノです。
※実際は10cm。大体でいうと、携帯同士で個人情報を交換する距離です。

最高560Mbpsの転送速度を可能にしています。

参考に、
[無線]
Bluetooth
1Mbps
(公開された最高速度の規格-24Mbps)

IrDA
16Mbps
携帯電話のアドレス交換などに使用する規格です。
(安価にするため、普通は10Kbps程度が妥当なようです)
※将来的に1GMbpsいく予定とのこと

[有線]
USB2.0(現行規格)
480Mbps

USB3.0
理論値4.8Gbps(現状は1.4Gbpsぐらいらしい)

私のPC環境(光通信方式)
18Mbps

※光回線は100Mbps出ると謳ってますが、環境によりけりです。私の場合、ルーターを取替えれば早くなります。


フレンズトークを見て思ったのですが、女性の方が遥かに有用な台詞を言っているような気がする今日この頃。
男性は皆さん個人の感情が入りすぎますのです。
しかし、そんななかエリク 君は一人奮闘するのです
フレンズトーク-エリク
フレンズトーク-エリク-古い城
すばらしい!男性人の中で唯一社交的なお話・・・。


フレンズトーク-ソフィア-クラス対抗軍事演習
ウワースゴク具体的ィー、勉強ニナルナァ

ソフィアxアバン
ってそんなんだから、委員長に怒られるんだよ!

格言:仲間を立てろ!今すぐにだ!

やっぱり、クラス対抗って事は、A組VsG組なんだろうなぁ。楽しみだ。

アルキュリアバナー1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/240-f724f339

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

