モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト


トラバと砂漠の夜景

FC2(ブログの運営会社)のトラバ(トラックバック)にあった、
『今、抱きしめたいものは?』っていうお題目、なんとなくクリックして記事を書いてみよう。3行だけ。
『世界の悩める多くの人を抱擁したい』とでもしておけば閲覧数が上がるのかな、と思う。(痛い子的な意味で)
あー、3行すぐに終わっちゃいましたね(ぇ


注文しようぜ!俺たちの世界を今日クリアしました。
最後のアッサリ感はアレでしたけれど、全体としては面白かったですね。



さて、唐突なのですけど、本日は砂漠を案内しようと思うのです。

セクメーア砂漠
生命維持活動に適切な温度を遥かに超えるため、温暖期の間は禁猟期間が設けられています。
夜の砂漠



井戸の入り口
出発地点にある、井戸は中に入ると地底湖へとつながっていますが、実のところ。。。

井戸の中
この程度の深さしかありません。暗くて見えませんが、きっと横穴があるのでしょう。


砂漠の夜景
夜空に浮かぶ惑星。
実はこれ、矩形(長方形)のテクスチャをそのまま貼り付けています。

惑星の貼り付け
拡大すると縁が見えます。赤い矢印が切れ目
星なんかも、当然同じ手法で張られています。

分かりやすい
これなんかが分かりやすい例


旧来(初代、Gなど)モンスターハンターは美麗グラフィックスも売りの1つでした。
当時はテレビもブラウン管(CRT)が主流で解像度もそこまで必要とされなかったので、ジャギが見えなかったのですよね。
ただ、ここ数年で急速に技術が発達したことや国が徐々に推し進めている政策も功を奏し、高解像度で高品質の液晶やプラズマテレビが台頭。一気に映画のようなグラフィックスがメジャーになりました。
だからこそ、PS3やXBox360のようなコアなユーザーに訴えかけるゲーム機が必要なのでしょうね。

ただ、『本質的なゲームの面白さ』とは別のモノのような気がしますけれど。



ネタが出尽くしたので絵でも描こうかなーと思ったらスキャナーが憤死しておりました。乙です。
って、存外危ない状況じゃないのか・・・。いろんな意味で。

ま、それは置いておいて
『戦場のヴァルキュリア』シリーズに採用されるBLiTZシステム
戦術地図を見ながら作戦を練り(戦略ターン)、その最中に自らユニットを動かす(戦闘ターン)システムです。
前に一度紹介しましたが、簡単に説明するとそーいうものです。

そして、その戦略ターン中に「オーダー」という行動が取れます。
オーダーは、一発逆転の可能性を秘めたスキル。と考えていいでしょう。
ただし、消費する行動ポイントが多いので使い方を間違えると逆に窮地に陥ってしまう可能性も秘めています。


さて、公式サイトの更新状況とファンサイトキットの更新状況が咬み合ってないわけですが、どうしたものでしょうかね。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/233-d024f94d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

