モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



ハンティング講座へようこそ

モンスターハンターの為なのか、
誰の為なのか、
よく分からなくなってきたハンティング講座管理人のかなりあです。

もういっそ『初心者のためのハンティング講座』に名前変えようかと。(入門書的な意味で)
でも、リンク切り替えてもらうの面倒なのでしないっていうね。


さてさて、今回は「GodEater」を体験プレイです。
GodEater
ジャンル:モンスターハンティング(MH)アクション
公式サイトはこちら

荒神(アラガミ)という生命体によって、人類が滅亡の危機に追い込まれた世界。
特殊な武器を扱うゴットイーターによって人間の世界を取り戻そうと、荒神に対して反攻に転じようとしている。
しかし、そこには様々な思惑が渦巻ているのであった……。

[GooD]
武器のバランス
 遠距離攻撃の制限と近距離攻撃の有用性
 コンボ、ステップキャンセルへの派生タイミング
・操作システムの集中
 1箇所で複数の行動(アイテムの入れ替え、強化等)が行える操作系
・グラフィックの先鋭さ
 荒廃した大地の表現が非常に良い
 武器デザインが立体的に表現されている

[BaD]
モーションが次第点(「合格点だけれど、もっと頑張ろう」という意味)
 ジャンプモーションの細分化(ジャンプ直後、上昇、頂点、下降、着地)
 歩きモーションの追加
 欲張るなら、もっと人間味の深い細かなモーションに調整
・ロック性能が低い
・攻撃の際にキャラクターが前方に移動しすぎる
 「ロック性能」、「攻撃キャラクターの移動」を両方修正するとイージーになるので、どちらか(キャラクター移動を押さえ目にした方が良いと思われる)
・発売時期が早い
 もっと作りこんで欲しいという意味

総合評価:★★★★☆
5点満点中の4点です。完成を期待して待ちたいなー。と思います。
体験版が現在はファミ通.comよりダウンロード可能です。(期間限定)
こちらがダウンロードページ
今後、公式サイトやPlayStationStoaでの配信が予定されています。
PSP2?あれはあれ。これはこれ。とゆーか、元よりジャンルが違う。

「次第点」などという言葉は無い
「落第」と「及第」があり、落第は落第点、及第は及第点と呼ぶ。
及第点は、何とか合格。などの曖昧表現ではなく、合格点のこと。

因みに「次第」とは「順序、経緯」のことであり、「順序点、経緯点」ということになってしまう。どんな点数だ。



『戦場のヴァルキュリア2公式サイト』で好評配信中の『戦車でGo!』(違います
またまた、レアキャラが出現しました。
反逆の製作者
不動のシュンターが現れた!
以外によわ…。いえ、何でもありません。

戦場のヴァルキュリア、長いので略称にしてみるとBFV2になる。
(戦場=BattleField、ヴァルキュリア=Valkyja)
良いかな。と思ったがこれって、『バトルフィールド ベトナム』ってゲームと被るんだよね…。よし、貰った!(何

まぁ、正確にはVBF2なんだけどね。
(英語は日本語とは順序が逆になる、と覚えておけばOK)


でもここまで書いて戦場のヴァルキュリア的に書くなら『ViBF2』だよなぁ、と思った。
(戦場のヴァルキュリアの戦闘システムはBLiTZという)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/232-97f23707

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

