モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



事業仕分け見直し、凍結解除へ

実家に帰ってきてから、PCが壊れていることを思い出してPCを間借りしているカナリアです。

さて、今回のタイトルの仕分け作業の見直しですが、スーパーコンピュータ(スパコン)の予算見直しはとりあえずキャンセルされたようです。
前に記事にした仕分け作業のお話

次世代スーパーコンピュータ仕分け見直し
元記事:読売オンライン

とにかく、これでスパコンは大丈夫なようです。まだまだ、技術先進国としての地位を放棄しなくて済みそう。
特に、医学、災害の面での活躍が期待される高性能コンピューティング技術が残るということはすごく良いことですね。

まだ仕分け作業については様々な問題が残っていますが、正しく分析され正しく仕分けされれば良いなぁ、と思います。

追記(11/23 0:15)
『スパコン判定見直しの舞台裏』、と銘打って事業仕分けについて切り込んだ記事です。
変更になった理由と、現在の仕分けの動向についての裏づけを元にした記事。
元記事:産経ニュース

>文部科学省がホームページで募集した事業仕分けに関する意見には、4400通のメールが届き、スパコン関連予算の議論にも多数の批判が寄せられた。
そのうちの一通は私です ・ ω・


ガリア公国-大公
コーデリア・ギ・ランドグリーズ
ガリア国主コーデリア・ギ・ランドグリーズ

自らダルクス人※1の血を引いている事を国民に告白するも、その誠実な行動で国民の支持を得る。
しかし、ダルクス人と名乗った為に革命軍を組織することの口実を作ってしまうことになった。
PS3版のコーデリア姫の方がやっぱり可愛いと思う。

※1
数千年前、北方より現れ大陸全土を焼き払ったと記録される民族。ヴァルキュリア人によって壊滅させられる。
歴史と相まってダルクス人に対する迫害が未だ多く存在する。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/231-35bf6b32

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

