モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト


この時間帯(12時過ぎ)に帰ってくると萎える

はい、仕事疲れのかなりあさんです。
サービス残業○○時間は法的にあうあうです。みなさん、がんばりましょう(マテ

つい数日前、国の事業仕分け作業がありましたが、文部科学省が国民の意見を募っているようです。
行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください

なぜこんな事を記事にするかと言うと、技術立国の日本の根源に関わる問題だからです。
今回の仕分け作業では、
ロケット関連の事業縮小スーパーコンピューターの事業見直し(予算見送りとほぼ動議の内容)
が、最大のヤヴァイ点です。

まぁ、それ以外にも
ゲノム産業の縮小やら、宇宙ステーション補給機の予算削減など、
日本先端産業にとってやばい再編成ばかりです。

第一、スーパーコンユピュータ事業だけで見ても
医学、薬品、機械工学、コンピューティング産業、地球規模の地殻、気象、災害対策。
このようなものがすべて後進国となる可能性があるのです。

また、ゲノム関連の産業は医学面に置いてかなり重要なポジションですからこれ削ると、もう・・・。

なんか、危ないですよ。今の政権。

追記:
ボジョレヌーボ解禁しましたね♪
今年は美味しいらしいので今週末辺りにのみに行きたいですにゃー



主人公が所属するG組の仲間と会話をして仲良くなるミニゲーム『フレンズトーク』
11/25(水)公式ホームページ内にオープン予定だそうです♪
詳細はこちらのオフィシャルブログをどうぞ
ゼリ君、ファッションセンスが無かったんですね・・・。やっぱり(ぁ

そういうことなので(どういうことだ)、今回は二人同時にご紹介!
なんか、次のネタがないけど。別にいいよね。

ヨアヒム・オーセン
ヨアヒム・オーセン
お調子者の技甲兵。ヨアヒム君です。
技甲兵とは大盾を装備しており、高い防御力と広いガード範囲が特徴。
他の兵科にはない、接近戦能力を持っている。
何といっても、地雷を撤去することができる点がすばらしい。
こんな細くてひょろくてお調子者なのに。
ちょっと君、適性検査をもう一回受けてきなさい…。あと、その帽子のもふもふ触らせなさい。

ニコル・マルティン
ニコル・マルティン
暗い所が好きな、ニコル君です。
『存在感を薄くする程度の能力』を持っている恐ろしい子です。
珍しく、偵察兵という性格と体格に見合った職業を選択しています。聡明な子でした。
ちなみに、同じクラスに怖いさらに聡明なお姉さんがいます。

アルキュリアバナー1
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/228-c0e265bb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

