モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



注文しようぜ!いや、何をって言われても…

『注文しようぜ!俺たちの世界』
体験版が面白かったので買ってしまった
難易度は低いけど、やり応えのある良作です。
売れてない…。なぜだろう。知名度かにゃー?

チュートリアル的な説明がすごくラフなんだけれど、感覚的に操作できる点。
時間の制限がないので好きなだけうろうろできる点。
クエストを受けた後、プレイしているとクエストのヒントが発生する点。
倍速モードを搭載している点など、良心的なシステムになっている。
一度、体験版をプレイしてみる事をお勧めする
俺たちの注文
こいつが主人公。パッケージの主人公のかっこよさが異常。
カレンダーは公式HPでダウンロード可能です。

体験版はPSNのPlayStationで好評配信中
また、攻略サイトは見ない。それがお勧め。

(体験版のPCでの落とし方はこちらの記事後半を参考に。…ならなかったらゴメン)


本日『戦場のヴァルキュリア2』戦車強化ミニゲームが復活しました!!!

というわけで、『戦場のヴァルキュリア2』公式サイトの戦車強化ミニゲームが復活した事を受けて今回は見にゲームについてご紹介。

最初に『戦場のヴァルキュリア2公式サイト』に行きます。
すると、早速ミニゲームの復活のアナウンス。
ミニゲーム戦車-プレゼント
どうやら、アイテムを配布してくれるらしいです(一度でも強化した事がある人限定)
レアパーツをゲットしました♪

ミニゲーム戦車-サイトTOP
公式サイトTOPページで戦車をクリックすると、早速ミニゲームが始まります。

ミニゲーム戦車-私は革命軍
反乱軍?何を言ってるんだ。私は革命軍。戦うならガリアだろう。常識的に考えて


ミニゲーム戦車-お名前
お名前を聞かれた。こいつ、さっきの発言といい、すごく怪しいぞ・・・。
なので、とりあえず適当に思いついた名前をカードに記載する
'か'、'な'、'り'、'あ'」とこれでよし。
流石にばれな・・・、あれ?ある種の本名?


ミニゲーム戦車-戦車
ここまできたら、戦車をもらえます。
最初はLv3の貧弱戦車ですが、強化すると強力な戦車に生まれ変わります


ミニゲームを簡単に説明すると、以下の操作があります
1.戦車を強化
2.戦車で対戦!
3.戦車リセット
操作はこの三つ。
普通に使うのは1番と2番ですね。3番は余り使わないほうがいいでしょう。うん。

ミニゲーム戦車-説明分岐

1.戦車を強化
戦車をカスタマイズ!』の項目です。
1日6回まで強化可能で、強化のたびに強化用アイテムを整備士さんからいただけます。
強化可能な部位は3箇所。
・火力 : 攻撃力が上昇します。敵に与えるダメージが増えます。
・装甲 : 防御力が上昇します。敵からのダメージが減ります。
・耐久 : 耐久力が上昇します。敵からの攻撃に多く耐えれるようになります。

必要アイテム数は、火力なら砲弾、装甲なら鋼材、耐久は装甲板を。それと、わずかな鉄くずを使います。
一定まで強化すると、加工された特殊な素材が必要になります。
火力を鍛えたいなら砲弾1個と鉄くず2個、という具合ですね。


2.戦車で対戦
バトルする!』の項目です。
1日1回。強化した戦車を使い、敵戦車を迎撃します!
戦闘に勝利すると、武勲とパーツを取得することができます。
武勲はプレイヤーの功績で、昇格の判断基準になります。
自分の戦車のLvが高いほど敵が強く、武勲も多く貰えるので強化後にバトルを行いましょう

3.戦車リセット
リセット』の項目です。左上に小さく存在しています。
どうもこうも立ち居かなくなったとき以外は使わないほうがいいでしょう。
ちなみに、最初に貰える特別報酬ですが、リセットするともらえませんのでお気をつけください。

ミニゲーム戦車-戦車戦
戦績をつんで昇格し、軍高官に上り詰めるのだ!

アルキュリアバナー1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/221-9c55e89f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

