モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



残念な結果に。

本日は韋駄天!ソロでババコンガ狩猟に行ってまいりました。
武器はランス。とりあえず、戦場のヴァルキュリアにちなんで
韋駄天韋駄天ババコンガ討伐
8分後半という低スペック。。。(涙

ともあれ戦場のヴァルキュリアにはヴァルキュリア人という種族がいて、ランス装備が特徴なのです。
ヴァルキュリア人といえば、ランス気品洋風ロングの髪露出狂(何)、とりあえず青い(笑)というのがデフォルトみたいだよ!(嘘
てことで、モンハンでヴァルキュリア人再現。
ホラこの通り!もとい、ごらんの有様さ!
MH的ヴァルキュリアヴァルキュリアっぽく青くしてみた!

まぁ、元ネタが判らないと難だよね・・・。
ってことで、こちらからどうぞ。としようと思ったら、公式の画像が出てないじゃないか・・・。
はい、そのうち描きます。その前にファンサイトキットに登場しそうではありますが。
・・・あれ?それじゃ意味ないんだっけ?公式ではない的な意味で。


今回の登場人物は、
主人公アバンハーデンス の親友ゼリです。
なぜか、公式HPに苗字が出てない可哀想な子ですが、そこがミソなんです。多分
親友ゼリ
知的でクールなダルクス人の青年。
アバンと同じくG組のクラスメイト。
普段はクールな彼だが、
内に熱いものを秘めている。
彼が心の内に秘めたものとは、
一体なんなのだろうか?

今回はキャラクターの紹介に加えて、特殊な戦闘システムについて
少し、お話します。

戦場のヴァルキュリアの特徴的なシステム。BLTZ」(ブリッツ)
「作戦指揮画面」と「戦闘画面」を交互に繰り返し部隊を動かしていく、というのがBLiTZの考え方。
ターン製だけど、ポイントが残っているかぎり兵士を動かすことができるのも特徴的。
それに加えて、戦場のヴァルキュリア2からはエリアという概念も導入される。
私がクドクド説明するより、下のリンク先の動画を見てもらえば一瞬で理解してもらえると思う。楽勝である。
ただし、リンク先の動画。それ以外の点は説明していないことを明記しておく。
まぁ、少しずつ説明するから慣れましょ。ね?

チュートリアルムービー(公式サイト)

こちらを見れば戦闘の流れはつかめるはずなので、要チェック!

公式サイト↓でミニゲームができるようになりました!
戦車を強化して、反乱ぐ…革命軍を倒そう!ぁ、いや、倒させていただきましょう!
アルキュリアバナー2
体験版は11月5日配信!
さらに、PlayStation Storeでは11月2日からダウンロードが可能です!
次回は、PCでのPlayStation Storeの導入方法についてご説明します!



コメント

戦場のヴァルキュリア「SEGA」公式のキャラ紹介、帝国軍セルベリア・ブレスの紹介でヴァルキュリア化した、セルベリアが見れると、付け加えておこう。

Re: タイトルなし

> 戦場のヴァルキュリア「SEGA」公式のキャラ紹介、帝国軍セルベリア・ブレスの紹介でヴァルキュリア化した、セルベリアが見れると、付け加えておこう。
うむ、はっつけようとしたけど旧作HPはフラッシュタイプだから直リン無理だった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/212-3f2587f1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

