モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



隣国様は、自分たちの事で頭が一杯のようです。

今は国際社会なのです。
自国の利益だけを優先させる行為は安易に行ってはいけない時代になってしまったのです。

そんななか、隣国韓国さんは
北朝鮮に経済支援
しちゃいました。勿論、人道的に見れば正しいですが、国際社会上足並みをそろえないと言うことはそれすなわち瓦解に繋がります。
特に、戦争の前線なら足踏みを揃えなかった人から撃たれるのが常。

まぁ、今回の記事はそれがメインじゃないのですよ。

トウモロコシを支援として送る政府。
それに反感を持つ、韓国国民の1ブロガー。のブログの話らしいのですが、
どうせなら米を渡せよ!と言っているらしいのです。
というのも、韓国は毎年米が余って保管費用が馬鹿にならないようです。
(人の事ばかり言ってられません、日本なんて国内需要100%越えてるのにさらに輸入して保管費がすごい事になってます)
だから、そのブロガーは米を渡せ!と言っているのです。

確かに正論ではありますが、少々勉強不足のようです。
なぜトウモロコシは渡せても、米は渡せないのか。
日本人なら判っていると思いますが、米とは上流食料として流通しています。逆にトウモロコシは家畜などが食べる穀物として販売されます。
(人用にはスイートコーンなどが出回っています)
ということで、北朝鮮の貧困層に食糧を届けるためには米ではなくトウモロコシを送る必要があるんですね。
まぁ、正直なところ韓国政府としては米を送りたいけどアメリカの圧力には逆らえない。と言うことなのでしょうけどね。。。

元記事:searchina



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/210-fae892ea

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

