モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト


伸び悩んでおります

何がって、更新回数ですが(笑)
今日は数回に分けて更新予定。ネタは上がってんだよ!


ノキアの攻撃!アップルの反応はノーコメント

今週末ですが、世界でもっとも携帯電話のシェアを持っているノキアという会社に、iPhoneを発売しているアップルに喧嘩を吹っ掛けたようです。
簡単に言えば裁判沙汰になりました。

ノキアは携帯電話の特許を複数所持しているが、そのうち10種類を侵害しているとした訴訟を申し立てた。
研究に使った費用は約5兆5千億円というから、訴訟の大きさが判りますねぇ。
元来、アップル社やマイクロソフト社はそこら辺、疎いですよね。どうしたものか・・・。
ちなみに、アップル社は社名変えてたんですね。私、今の今までアップルコンピュータ社を略称化してるのかと思ってました。
事業内容が多方面に向いてますものね。名前ぐらい変えて当然ですよね。
でも、今回の控訴で逆戻りしそうな勢いですね…^^;

元記事:読売オンライン



二個目は正直しょうもない事件です。

ネットに記事書き込んで逮捕された人が増えました
まぁ、こんなんで売名されても嫌なので名前書きませんけども、煽られたから「殺す!」って書くのはいかがなものかと思いますね。
それもちゃんとした有識者だと、自称しているわけですから。
(当人は自分が評論家だと思い込んでいるらしい)
残念だったな。私はお前を認めない
※彼に関わった人は不可解な運命をたどるので関わらないほうが無難。いや、関われないけど。

元記事:読売オンライン



今、「もんすたーはんたーふろんてぃあ」ではハロウィーン企画実施中であります。
ハロウィーンです

さあ、あなたも一緒に、
TRICK or TREAT!

ハロウィーンの期間中は、あの世から悪霊や死者がこの世にやってくるという事らしいですね。
日本のお盆にあたるのかな?
仮装の理由って以外に知られていませんよね。
仮装をするのは、あの世からやってくる悪霊の目を誤魔化して乗り移られないようにするため。らしいですよ?
別にコスプレイヤーが楽しむ期間を増やすために仮装してるわけではないのです。
要は変装してるのですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/204-7658995e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

