モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



福岡大阪の旅費を計上してみる

福岡大阪間の旅費をまとめてみた。

福岡大阪間1泊2日の旅 累計金額まとめ
用途合計金額
食費¥3、272‐
交通費¥27,180‐
土産代 ¥10、970‐
宿泊費¥7、500‐
入場料¥2、700‐
雑費¥4、394‐
合計¥56,016‐


ご、五万六千円だと……
予想外に高い出費です・・・。計算してよかった・・・。いつもの倍節約しよう・・・。昼飯抜きかな・・・。。。

さて、これだけでは何の足しにもならないので。どうやったらもっと安くなったか考えてみよう。

まずは上から二番目の交通費、このほとんどが福岡大阪間の移動料金です。
新幹線大阪割引きっぷ
福岡市内<->大阪市内
往復料金26200

うーん、高いですなぁ。これを安く済ませるには一番手っ取り早く夜間の高速バスに乗り換えましょう。
所要時間が2時間半から9時間に伸びますが、前日に乗ったらOK。

西鉄高速バスがバスセンターから出てますね。
往復料金 17,800円です。
もうこれだけで 5万6千円 -> 4万7千6百円 に

宿泊施設は、どうでしょうか。私は突貫して現地で一番最初に見つけたホテルなのでなんとも。
日によって金額が変わりますので、私みたいに突貫しなければ¥1000~2000ぐらいは安くなるんじゃないですかね?
まぁ、今回は突貫メインということでスルーします。

土産代¥10、970円は人によりけりですね。
私は実家に送る分、会社の人に配る分、そして友達にー。と買ったのでそこそこの金額になりました。

こうやって見ると、移動の代金ぐらいしか削れないのかなぁ。
雑費なら¥2000ぐらい、食費は¥1000~2000ぐらい削れそうだけど、楽しみまで削っちゃだめだからね。
そこは我慢(金銭的な意味で)
ちなみに、今回はなんばから新大阪駅まで歩いてます(正確には往復)
片道230円、往復で460円!これはお得!
と思いきや、距離にして片道12km、往復で24kmというハーフマラソン距離歩いてました
ぜんっぜんお得感ねぇ・・・

さらに言うと、京都で同じぐらい歩いてました^^;
二日でフルマラソン距離歩いてます。
運動不足の体にはきつい・・・orz


・・・・・・何で一泊二日なのに、こんな距離歩いてるんだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/191-8ab2f3b7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

