モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



さて、宣伝ですよ!

昨日頃言っていた、目的のブツです。

DSC00924.jpg

アクワイアブースです♪
屋外でゲームしてる感じ・・・。新しい

時代物ということで今回はMMORPG「ZIPANG(仮)」です。
ZIPANG(仮)はこちら
ジパングを知っている人ならすぐわかるでしょう。左の人、アクワイアの「渡辺さん」です

TGS2009は撮影厳禁でした。今回はOKっぽい。
撮影したいなーと思って行ってみたら誰もいなかったり(笑)
いや、いいんですか?この緩さ^^;
でも、渡辺さんがOKって言ったもんね。大丈夫。
渡辺さんはネットラジオ(略してネトラジ)にも出てます♪

DSC00925.jpg
今回は完全にジパングオンリーイベントとなっております!

DSC00926.jpg
プレイ中の方がいたので避けて撮影。畳にPC直置きは新鮮・・・。

実はジパングネット上ではほとんど情報が公開されていないという、なんか特殊なMMORPG。
TGS2009で配られたパンフレットが一番詳しいと思う。
TGS2009のアクワイアブース動画はこちら(ネット動画配信ゲッチャに飛びます)

ゲームシステム
初期に所属できる国は三ヶ国。
その三ヶ国にNPC国家一ヶ国を加えた全四ヶ国で覇権を争います。
時には他の国と同盟を結び、時には戦争を行う。
また、同盟国を支配下に置くなど、意欲的なシステムを持つ。

初期に用意されている職業は、侍、忍者、僧兵の3タイプ。
判りやすく説明するとこんな感じ。
侍  = 戦士
忍者 = 盗賊
僧兵 = 僧侶

まだまだ開発状況は1/4程度だが、これから期待のMMORPGである。
因みに、私は1年前から応援中。今後も何の気なしに記事にしますのでよろしく!

そして、渡辺さん。クビに掛けたPSPで剣豪2の宣伝をしてました(笑)
抜かりないですな

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/190-e0ea219a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

