モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト


モンスターハンターフロンティアのシーズン6.0最新情報

新しい情報が公開された。
モンスターハンターフロンティア6.0特設プレビュー

オルガロンという狼型モンスタぁである。
モーションを見た感じ、どうも狼というよりは、ハイエナ。ってことは、ハイエナ型モンスターである。残念。
(狩りの成功率としてはリカオンのほうが上だが、犬っぽいのでイメージは違うと思われる)
しかし、それ以上に雌雄で行動するという点が魅力的。
装備が和風であるので、たぶん日本神話から取った犬型モンスターだろうと推測される。
(狼とは大神から取られたと言われており、何かと神事には付き物であったりする)
雄がカム・オルガロン。雌がノノ・オルガロン。
テオ・テスカトル、ナナ・テスカトリと似ている。。。いや、それだけである。
※日本神話の狼と言えば狛犬が有名である。が、実は狛犬は犬でなくほとんどは獅子(ライオン)である。

以降は、モンスターハンターではなくゲームポットの管轄するファンタジーアースゼロについて
※かなりあさんの愚痴になるので嫌な方は見ない方向で


まぁ、提出する時点でおかしいとは思っていた。
ファンタジーアース ゼロ(以下FEZ)のオリジナルエピソードコンテストの話である。
別にこれ自体に何の問題は無く、作品の出品も特に問題は無い。
唯一言いたい点がある。
第一募集の段階で、
<オリジナル短編小説のあらすじ(600文字以内)+プロローグを募集いたします。
との記述がある。
それとは別に、
<全ての作品のあらすじを特設サイトにて掲載させていただきます
ともある。
これを、勘ぐれば良かった。orz
あらすじ(粗筋)とは、物語り全体の最初から最後までの流れを簡単にまとめたもののことである。
ようは、ネタバレ
みんな素直にあらすじ書くと思った私が馬鹿でした。'・ ω・
私みたいなことを思った人多いよね。うん。わかるよその気持ち。
全力で運営側に説明するモノ書いちゃったよー。という愚痴。
多分、運営側はあらすじではなく、前書きの類が欲しかったのではないだろうか・・・?
どちらにしてもひどいわ(私が)

後で出そうと思ったけど、私の書いたやつをどぞ
エピソードコンテスト投稿作品
ちなみに私はこの作品に投票しました。

※前書き
gooかどっかの辞書では『書物・論文などで、本文の前に書き添える文。序。端書き。』となっている。
作者が読者に伝えたいこと、自書したものの説明などが含まれる。
スポンサーサイト

コメント

こっち↓の作品は面白かったけど投票しなかった。いわゆる次点。
http://www.fezero.jp/episode_view.aspx?page=1&seq=64

追加。次点と言うわけではないけれどちょっと期待。
(ライル×ワドリデ物。元々FEZの雑談掲示板で別の話で完結していたが、別バージョンも気になった。好きだな、私も。)
http://www.fezero.jp/episode_view.aspx?seq=136&page=3

フジオカ超期待。フジオカ。
http://www.fezero.jp/episode_view.aspx?page=6&seq=221

よく、あれだけ書いたもんだそれだけですごいかと・・・
ちなみに俺はB鯖ネツです
セスタスに変えたからLV低いけどなw

Re: タイトルなし

> よく、あれだけ書いたもんだそれだけですごいかと・・・
> ちなみに俺はB鯖ネツです
> セスタスに変えたからLV低いけどなw
あれは同じ部隊の人が書くって言ったから、残り1日(多分残り21時間ぐらいだったとおもう)で書き始めたラブコメ。
セスタス私もしてみた。ちょっと動きにくかった。そして、これ消えるな。戦場から。と思った。
一応ネツにもキャラがいるけれどその子は突貫片手なのでみんなからいじめられt(略)

なーんか2人ともいろいろやってるわねぇw
で、後半はまったく内容がわかってな(ry

Re: タイトルなし

> なーんか2人ともいろいろやってるわねぇw
> で、後半はまったく内容がわかってな(ry
B鯖はねー、サーバーなんだよ(当たり前か)
ゲブは、ゲブランドって国でー、ネツはネツァワル。
セスタスは職業なんだよ。職業変わると経験が0になるからLvが初期に戻るんだ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/143-7ab75673

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

