モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト


独断と偏見で脱線

近頃、モンハンから脱線しっぱなしのかなりあです。勿論今回も脱線しますです。
(ちゃんとモンスターハンターフロンティアはしてますよ!SS取り忘れてますけどね)

09年度(平成20年)防衛白書を製作
朝日の方
子供ニュースの方
防衛省が09年度(平成20年)防衛白書を発行しました。
今年のものはいつにもまして辛らつでございまして・・・。

中国の軍備増強に不法侵入、ロシアの偵察、北朝鮮問題。
日本は改めて大変な場所にあるんだなと実感しました。特に中国には注意をしないといけないですねぇ。
中国の軍高官は、攻撃性の高い空母を保持する意向があるらしいのです。
と、いうことは(空母の保持を意識するということは)台湾を押さえたいということではなく遠方に進出するということです。
たとえば、日本の与那国。まさに目と鼻の先の他国です。調査艇もちょいちょい入ってますしね。
それに仮に北朝鮮、韓国を狙っているとすれば空母なんて必要ないですよ。

防衛白書についてはこちら
元記事:asahi.com、47news

時効廃止の検討を 勉強会で報告。
殺人などの重大犯罪の時効を廃止して、それ以外の犯罪についても事項を延長するように求める報告が出されました。
過去の事件(時効成立案件)については検討するとのこと
罪を犯してのうのうと暮らしてる輩には天罰が必要ですよねぇ。
ただ、軽犯罪を時効停止するのはちょっと難しいかも。件数的にもねー、ー;
元記事:YOMIURI ONLINE

知ってました?溶岩を持って帰ると逮捕ですよ?
富士山麓や樹海などで、溶岩の盗難が相次いでいるそうです。
私も知りませんでしたが、貴重な歴史的資料なので持って帰ると罪に問われるそうです。
富士山に登ることがあっても記念に持って帰ろうなんて思っちゃダメですよ?
元記事:山梨日日新聞

常用漢字の追加に待った!その漢字は追加するべきか?
常用漢字に百種類程度の漢字を追加、数種類を削除するとの報告を出しました。
そこに、本当に必要なものなのか?本当に削ってもいいのか?という論議が出ているそうです。
中でも私が気になったのは教育現場から淫」「呪」「艶」「賭」等の漢字が不適切だから常用漢字に入れるな。ということが言われたそうです。
びっくりです。
仮にも教師なら子供に教えるべき言葉でしょう・・・。
相手を知らずしてそれに対しての抵抗も手段も持ち合わせない。
それに対抗する手段を持つなら相手を知るべきです。それと同じく、不適切な文字だからこそ学校で教え善悪を指導するべきです。
善だけ指導するなら学校なんて不要です。という学校批判に繋がるのはなぜだろうか・・・。
元記事:YOMIURI ONLINE

とあるMMORPGが気になった(?)から記事にしてみる。
このMMORPGはエンディングありきのものらしいということ以外よく判っていない(私が)
元記事:4Gamer

こちらのゲームは韓国のオンラインゲームで、なにやらコンシューマー向けゲームをオンラインにしたものだ。
ちょっと調べてみると、元は韓国同人ゲームのよう。
ジャンルは、縦スクロールシューティング。らしい。
らしい、というのは実際はLvUpあり、会話あり、店なんかもありのまるっきりアクションRPGらしいからだ。
らしいらしいというのは、その同人グループが解散したため正確な情報が手に入りにくいからである。

とりあえずは、このMMORPG。個人的にグラナド・エスタバっぽく見えるのは気のせいだろう・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/120-1795bb18

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

