モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4Gamerのモンハンの評価

元々あそこの評価方法自体がわからないんですけどね(笑)
4Gamerの評価は『時価』です。長期的な目で見た評価ではありません。
現在注目されているものがランキング上位に食い込み。
古参プレイヤーが出始めたゲームはランク外に落ちます。
特殊な例がマビノギですね。あそこは新規集めが上手いです。
※私の独断と偏見で申し訳ないですが「出会い系サイト」と同じと思しき集客方法を使っています。それが悪いわけではなく、問題は内容です。新規が入ってさえくれないゲームは面白い面白くない以前の問題でしょう。

モンハン(F)はランキングが上下し続けています。賛否両論ではありますが、新規は高評価、古参は低評価が多いようです。
ゲームシステム&課金体制が特殊ですからね。また、上が見えてしまうゲーム性は長期戦略は難しいのでしょう。

ここから政治の話。
今のままでいいのだろうか?
というのが正直な心根であるが、だからなんだと言われかねない。いや、言われる。
しかし、殆どの人が思っているはずである。
2大政党といわれていても実際は自民・民主両党は内部分裂をしていることは明白である(同党内で「~派閥」というのは元々あっていいものではない)し、民主がダメだから自民、自民がダメだから民主という考え方は古い以前に間違えた考えであるが、それをさも当然としている社会に対して疑問を誰しもが持っているからである。
私は現状を非常に不満に思っているし、両党が頑張った所でどちらも自分の利益のために頑張るのだから期待を持つことも出来ない。
かといって他の政党は弱小すぎてどうしようもない。みなそう思っているから、不満を抱きつつも現状を受け入れ間違った選択をしてしまう。
なぜ政党単位で見るのだろうか。個人単位で見ることがそれだけ理不尽だというのだろうか?
勿論それも政党によって法が統括されているからに過ぎない。
小選挙区制度にしろ、比例代表制にしろ、国民は政党を選ぶ権利はあっても政党に所属する個人を選ぶ権利は無いに等しい。
これは総理大臣、大臣、党首を直接に選べないということと等しく不公平である。

民意で決め、民意で放棄し、民意で改革する。それこそが正に民主制である。
しかし、それにはマスメディアの淘汰(所謂、情報操作の排除)が必要不可欠であることが最大の問題であったりもする。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsmh.blog114.fc2.com/tb.php/115-ec44075e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。