モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2-ファンタシースター

クローズドα2始まりました。Xbox360のコントローラでプレイ。
非公式ドライバで初期設定だと正確な配置になるようです。MHFをやっているなら別の設定を作成しておいてください。
スポンサーサイト

3DSとPSVitaのカメラの違い検証!

まずもって言っておきたいのは、
どちらもトイカメラであってスマホなどについているカメラと比べるべくもないということだ。

さて、最初は画像データから検証。
3DSもPSVitaもサイズはデフォルトで640×480、解像度も縦横72bpiである。
つまり、純粋にカメラの精度の勝負になると思われる。
以下、検証用画像を張るがここのデータについてのコメントは控える。どう私が感じたかはご想像にお任せする。

3DS
3DSカメラdef

PSVita
Vitaカメラdef

※3DSには明度やコントラスト調整があるが、正直デフォルトが一番綺麗だと思ったので触っていない。

続きを読む »

覇王色()

ワンピース無双オリジナルPS3!
金色が目に痛すぎるでしょう?

ウディタ2で問題発生(自爆)?仲間のHP(%)判定

ウディタつかってない人にはわからないこと書きますよー
【説明】
ウディタとはWOLF RPGエディタのこと。
ゲームを作るツールでカスタマイズが豊富。
ウディタ2が出た。ウディタVer1とは互換性はない。

今年に入ってダウンロードしたウディタ2でシステムをいじってたんですが、
味方キャラクターにAI導入しようとしてどうしても「味方の残りHP判定がうまくいかない」事案が発生。
全部正しくない判定されてしまいました。
コモンイベントの160:AI実行の273行目ぐらいに以下のコマンドを追加したらちゃんと動きました。
//-----------------------------------------------------
▼仲間1人のHPが指定%以下なら
▼追加 ここから
□変数操作:CSelf10[一時変数A] = CSelf35[[AI]条件] + 0
▼追加 ここまで
□変数操作:CSelf10[一時変数A] *= -1 + 0
//-----------------------------------------------------
コピーもせずにチョコチョコいじってるから消してしまったのかな。この行。

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。