モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



グーク:入手と育てる

グークのエサ集めについてはこちらの記事

グークを入手するには、
1.イベントを取得します。
  行き先:「ガーデン」
  目的 :奥にいるネコ
2.アイテムを入手します。
  行き先:広場
  目的 :「ギルドマスター」の『グークの卵運び』クエストを受注
3.アイテムを渡し、次のイベントを取得します。
  行き先:「ガーデン」
  目的 :奥にいるネコ
4.アイテムを入手します。
  行き先:広場
  目的 :「ギルドマスター」の『図面集め』クエストを受注
5.アイテムを渡し、卵を取得します。
  行き先:「ガーデン」
  目的 :奥にいるネコ
※1|5が終わった段階で少し待てと言われますのでクエストに行きましょう。戻ってくると卵が設置されています。
※2|図面は生産アイテムでクエスト終了時に生産されます。価格は100zです(ボロボロ、ヨレヨレ)。

卵を育てる?
クエストから戻ると、卵が設置されますがこの段階ではうまれません。
ネコから、卵の間に話かけろといわれるので、以下の選択肢から選びます。
選択肢は1回のクエストにつき、1度だけ選べます
・なでまわす
 ->心を込めて優しく
 ->励ますように強く
 ->念入りにまべんなく
・はなしかける
 ->母親のように優しく
 ->師匠のように力強く
 ->モンスターのように恐ろしく
・おしえる
 ->仲間の大切さ
 ->個性の大切さ
 ->健康の大切さ
・歌をうたう
 ->子守唄
 ->オリジナルソング
 ->メゼポルタの祭唄
・イタズラ
 ->くすぐる
 ->大声でおどろかす
 ->ノックする

その後、

グークを育てることができます。詳細は↓『卵を育てる』↓で

また、その後図面を集めるクエをネコから受けることによって『遊び場』を拡張できます
ここまでがグークを手に入れる最終段階ですので、頑張りましょう。
卵集めと同じようにクエストを受注して、図面を集めると、またちょっと待てと言われますので1クエだけいってください。戻ってくると完成しています
以下の看板とネコのシステムが使えるようになります。

グーク看板
・グークのステータス確認
・グークの着替え
・模様替え(床、寝床、水場)
・お留守番(冒険ネコみたいな?)

グーク育てネコ
・クエスト受注
・アイテム交換(初期選択不可)
・型紙や図面で作る(初期選択不可)
・マイトレポイントで作る


詳細は、下記↓

続きを読む »


諺はね間違って覚えると、恥かくぜ?

『めだかぼっくす』の安心院さん可愛いですね。
今回の話には関係ないけどね(ぁ


さて、今回の話は諺の話。

『安物買いの銭失い』
言葉だけなら聞いた事があるって人も多いと思う。
「安物を買っても高価なものに比べて耐久性が低く何度も買い換えることになるから、逆に高くついて余計なお金を払うことになっちゃうよ」
という意味。

誤解して、
「安物を(大量に)買ったけど倉庫で眠らせて使ってないこと」とか、「安いからといって購入したけど、使おうと思っていた用途では使えなくて結局捨ててしまった」なんかを例としてあげることがあるみたいだけど、両方違いますので注意してくださいね。
前者には「十日の菊 六日の菖蒲」という諺が、後者には「斧を掲げて淵に入る」という諺が当てはまります。
※後者に該当する諺で、もっといいのがある気がします。

中国の海洋調査船、金華山沖EEZで無断採水
ソース元:YOMIURI ONLINE

無断でまた調査してたらしいっすよ。
ここいらは国をまたいで資源があるので事前の了承無しに調査はできないことになっています。
ちゃんと了承とればいいのに、取らないから・・・。
まぁ、簡単には取らせないと思いますが。
つか、協力しようって言ってるのに協力しないってのはなんなの。

続きを読む »

韓国軍が攻撃しましたね。民間旅客機を

まぁ、南北朝鮮の対立による緊張が高まっているため誤射もなくはないと思いますよ。
ないのが当然と思っている方も居るようですが、多分敗戦国ですね(笑)

さてさて、今回は撃った撃たなかったという話ではなくて、どのような状況で撃って結果どうなった?という話。
※この記事は中央日報の日本語版に書かれていた軍事専門家某氏の話が元になってます。
霧が出ていた云々という話もありますが、どうでもいい情報なので放置(ぁ
使った武器は、K2小銃。つまり、陸上から空中の航空機めがけて小銃ぶっ放したって話ですな。
近くに空港でもあったんだろうか・・・?と、そこへ次のような話。
兵士2人が10分間に99発の銃弾を発射したものの、全部外れた。
ちょっと落ち着け、
全銃弾外れる->ソコソコの距離があって届かなかった
有効射程が最長で600メートルのK2小銃を空中に向かってぶっ放して当たらないって事は、600メートル以上距離があった?
防衛能力以前に言うことがあるよね?

何故撃ったし

そして何故撃ったことを気づかれたし・・・。

※どうやら航空機との距離は、1500メートル程度だった模様

日本人の気質とその恩義

東日本大震災で、国内外から多くの支援があった。

日経ビジネスオンラインの記事に、外国からの義援金。特に途上国や新興国からの義援金について、なぜこんなにも沢山集まったか、その理由について考察している。
特に、日本人の功績とそれに対する恩義について深く書いている記事である。

「恩義を返される国」が揺らいでいる

会員登録(無料)しないと後半が読めないので是非登録してもらいたいところだけれど、最初のページだけでもなにか感じるものがあるはず。


続きを読む »

天地明察

ライトノベルやゲームなどでお馴染み(?)の冲方丁さんの著書『天地明察』が映画化されるようですね。
歴史小説で、発売日に買ってしまったハードカバー作品です。
2012年秋公開予定で、監督は『おくりびと』の滝田洋二郎さん、主演はV6の岡田准一さんです。
岡田さんは映画『SP』で活躍されていますね。
面白い映画になりそう。期待大です。

因みに、冲方さんは東日本大震災で被災されましたが、母子共にご無事なようです。ヨカッタ!

Wii新型お披露目!

先日のSONYに引き続き、任天堂も新型機を発表しました。
名称は、「WiiU」
Wiiの後継機です。
発売日は2012年内と少し遠いものの、新しさを感じる一台ですね。
コントローラーにはディスプレイ搭載で、ちょっと重い印象。ゲーム専門サイトの4Gamerの記事によると見た目ほど重くないとのこと。ちょっと重めのスマートフォンでしょうかね。
Wiiとの互換もあるようで、Wiiユーザーには十分なメリットがありそうですよ。

任天堂 E32011情報
WiiUは本体よりコントローラーのほうがメインに見えるのは気のせいか・・・。気のせいだね、うん。

PSP2?NGP? PSP Vitaだ!

SCEの次世代携帯ゲーム機「PlayStation Vita」を発表しました。

以下、SCEプレリリースより
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、究極のポータブルエンタテインメント体験を提供する次世代携帯型エンタテインメントシステム(コードネーム:NGP)のプラットフォーム名称を「PlayStation®Vita(プレイステーション ヴィータ)」(PS Vita)(PCH-1000シリーズ)に決定いたしました。PS Vitaは、Wi-Fiモデルと、モバイルネットワーク通信機能に対応した3G/Wi-Fiモデルを用意し、希望小売価格はWi-Fiモデル24,980円(税込)/249USドル/249ユーロ、3G/Wi-Fi対応モデル29,980円(税込)/299USドル/299ユーロにて、2011年末から順次発売いたします。

SCEプレリリース-PlayStation®Vita

SONYのノートPCに新型Zの予感!

海外のサイトで話が出始めました。
新型 VAIO Z !
「vaio z21」とかでGoogle先生に調べてもらえばいいと思う。

情報は全て店頭販売用のもので、カスタマイズはないみたいですね。
どんなカスタマイズができるのか、・・・期待感が高まります。
※現時点での情報であり正確なものかは未判定状態です。絶対じゃないかんね!
新型のコードはVAIO Z21。
USBに待望のUSB3.0が追加。
グラフィックボードはAMDへの載せ替えでRadeon HD 6700Mシリーズ搭載。
(HD6000Mシリーズは、5画面同時描画や3D描画機能を備えていますね。3Dを押してくる予感です)
重量は1.13kg(最軽量で、だと思われる)
バッテリー駆動時間は最長で14~15時間(きっと内蔵GPU時)

上記以外のトピックとしては、Thunderbolt(サンダーボルト)を搭載することでしょうか。
サンダーボルトは高速通信回線ですね。MacBookProなんかに積まれています。

とあるVAIO新型は2011年内という話もありますし、それと同一のモノであれば今年中に新型VAOI Zがお目見えするはずですねー。
まさに期待感ザクザクですねぇ。

続きを読む »

情報は疑え。全てエンターテインメント。

新聞、テレビ、ラジオにネットやコミュニティー。
色んな所で情報が流れます。それを見て、情報を集めるのは良いのです。

けれど、それを信じていいかどうかは別問題。
概ねデマや勘違い、果ては第三者的ではない感想に加えただの誰も得しない誹謗中傷が多いこと多いこと。
それが全国紙の中にまであるのですから、メディア不審が広がるのも仕方ない。

がしかし、実際はそうはならないのが面白い(?)所。
国民はメディアに振り回されて右往左往。そして、ネット住民はそれを見て情弱(情報弱者の意)とののしりながら2chに立てられたスレに書かれたそのメディアから流れてきた情報に踊らされる始末。
そして、数ヵ月後に真実が明るみに出るんだけど、メディアも視聴者も謝罪なし。

まぁ、国民性ですね(纏めがソレかよ

モンハンのパローネマップ

溶岩の都
パローネの火山にはまだ見ぬ秘境が。
溶岩の滝と溶岩の波が押し寄せる過酷な環境。この世界にもまた生物が。

和み涼み
あついですねー。超熱いですねー。
そんな日は、水の滝の下で涼むのが一番ですねー。あ”-すずしぃ。。。

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

