モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



トラックバックテーマ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「やめたくてもやめれないこと」です。やめたくてやめれないことってきっと誰にでもあるはずで・・・こうしてトラックバックにしてみると、文字として残るので丁度いいかもしれませんねw私のやめたいことは浪費ですね!本当に浪費家で。いつまでもお金がなくならないと�...
トラックバックテーマ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」



見た目に気を使わずに生活してることをやめたいですねぇ。
もっと見た目に気を使いたいです。髪型を気にしたり、服を買いに行くようにしたり……。
やめたくてもやめれない」というよりも、「やりたいけどやれない」って感じですねぇ。

続きを読む »


3DS

買いましたか?買えましたか?
変えなかった方も足しげくショップへ行ってくださいね。そのうち見つかりますよ。

かなりあさんは友人(共)の強引な薦めにより買いました。人柱です。本当にありがとうござry
3Dは凄いですが、3Dモードを解除しながら休み休みしましょうね。
かなりあさんは15分ごとに切り替えるようにしています。

で、何をしていたかというと会社から借りたレイトン教授3Dをプレイしてました。(LV5さんありがとう!)
プレイ時間16時間でエンディングまで見ました。あとは会社の人がまたーりプレイすると思います。
"POWERボタン"さえどうにかしてくれればかなりあさんは満足です。
で明日からは、ニンテンドッグで犬と戯れつつ、モンスターを狩る日々に戻ります。

ソニーさん、ソニーさん。PNGの発売はさ

PNG発売について一言!
パーツセレクトお願いします!
sonyPNGsellかなりあさん妄想乙
でも結局、こんな形で販売して欲しいと熱望しちゃうわけよ。

キー・スイッチ」周りは言わずもがな。
やっぱり静かにプレイしたいときがあります。
更にはメカニカル。カチャカチャ感がたまらないモデルです。
多分購入者はすでに静音モデルを買ってるはずです…。

続いて「ディスプレイ」。
光沢があると移動中は正直見難い。比べて非光沢なら多少の映り込みなら絶対の自信を誇ります!
(直射日光は勘弁してください)

後は、ハードディスク(SSD)換装とか、刻印サービスとか、欲しいわけよ。
SONYにはそういった、大企業だけど小回りが効いている!感じをバンバン出して欲しいですね。

続きを読む »

3DS

今週末(26日土曜日)、任天堂3DSが発売されますね。25000円ですって。
予約しなくても買えそうだけど、大手量販店では予約しないと手に入らなそう。
ヨドバシとかビックで買う人は注意。

同日に「nintendogs + cats」が発売されます。
犬やネコと戯れるゲームです。「わんにゃーげー」です。輪投げゲームではないです。

電撃学園RPG Cross of Venus SPECIAL

結構カルトな人気を得てます?
電撃学園RPG Cross of Venus SPECIAL

電撃版ディケイドって呼ばれてるらしいです。
初めて知ったよ。ワラタ。言われてみれば確かに。

お気に入りは4章の親衛隊隊長。レアなモブキャラだよね。

続きを読む »

女性向けの情報サイト

女性向け情報サイトについてどんなのがあるかちょっと調べてみた。


Garbo
大人の女の贅沢主義、を謳う女性向け情報サイト。
美容、ファッション、グルメなどジャンル分けが見やすい。が、個々のブランドには疎いか。
アダルト(恋・恋愛)系がない会社でも人目があっても見やすい情報構成。

ewoman
働く女性のための情報サイト。オフィスライフサポート。
正直見難い。まず、広告まがいのものを減らす努力が必要。
それ以外は概ね良好。まさに働く女性のための情報サイト。男性も可。
会社で見てても文句言われにくいかもしれない。
失礼な話、女性対談の項はまとも。ためになる上、偏見の目で見なくてもいい。ばっちこいや

ForL
充実生活(?)支援サイト。
情報サイトというよりも販促サイト的側面が強い。
文字より画像メイン。記事は見やすいがやはり情報量は少ないか。
ファッション、恋愛、(手)料理、旅行などがメイン。

cyzo woman
ゴシップメインの女性向けスポーツ新聞的なノリ。
これを愛読している女性がいたら、多分あなたはヘンタイです。私と友達になりましょう(マテ
(cyzo wmanの元になったcyzoの中身も変態記事だから仕方ないけどな)
普段から溜まりに溜まった不満をぶちまけるために見ても良いけど決して記事に共感してはいけません。
あと、掲示板がひどいです。興味本位で見るには危険スギマス
まー、これはこれで需要はあるのかと思います。イイトオモウヨ。
ただ、アンダーグラウンドから引っ張り出してはいけませんし、友達に勧めるのは論外です。子供は見ちゃだめよ。
こいつに対しての記事を書きたかったからこんな形の記事にした。後悔はしていない。

CityWave
地域密着型の情報サイト。
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡がある。
各地のグルメやイベントなどの情報が満載。
ちなみに、働く女性のための情報や恋愛・結婚に関しては東京版に限る

AllAbout
統合情報サイト。女性向けも男性向けも情報量が多い
ファッションの技術的な情報が最も整っているように思われる。
案外、ベストアンサー?

Woman.excite
情報サイトじゃなくて、女性向けのポータルサイト。
GoogleとかYahoo!みたいな。検索後の画面はGoogleの見易さに劣る。
中央にあるニュースやサービスのリストが女性向けのチョイスになっている点は注目に値する。

@cosme
女性向けの価格.comみたいなもの。
コスメ限定。特記なし。
情報サイトじゃねーな、これ。

s-woman.net
集英社女性雑誌を中心としたポータルサイト。らしいよ。
集英社の女性雑誌、各誌の情報があるけれどそこは割愛。
これも情報サイトではないのでそれ以外も割愛。

なんとかわんぐらんぷり

インスタント麺の「まるちゃん」を出してる何とか水産が提供するなんとかわんぐらんぷり
久しぶりに面白くなかったねー。
昔は面白い人いたのに。もう打ち止め(ラストオーダー)だねー。

面白い人はもうでないのかー。

久しぶりにMHF

久しぶりにMHFにログインしてみた。
初めて見る装備が多数・・・。ただ、リスト内のアイテムが多すぎて見にくい^^;
あと、新しい型で太刀の型はワラタ。
何あのスライド。ただのラg(以下略

理解に苦しむ言動。

ネット上には理解しがたい感覚をお持ちの方が多々居られます。

今日見つけたのは↓
不倫の末の失恋、どうしてくれるの?
元記事:WomanOnline
これがまた、面白い対話型Q&Aでした。
付き合ってた男性が「妻と別れる」->「別れたくなくなった」パターンかと思ったら。違うのです。

質問
『CA(客室乗務員)のKです。実業家の彼と不倫関係にありました。彼が突然別れを切り出してきたのです。どうやら新しい彼女ができた様子。~彼は私と彼女を両天秤にかけて半年近くも付き合っていたとのこと。今でも裏切られたことを受け入れられません。~どうしたらいいでしょうか。』
(一部省略)
これ、マジバナ?だったら怖いんですけど……。男も男だが、この女……。
不倫してた相手に新しい彼女ができたって、そこで怒るのは滑稽に見えてしかたない。
で、これを対話形式で進めているのですが、初っ端

K「よりによって後輩に手を出すなんて。しかも後輩も後輩ですよね。私の彼だと知っていながら関係をもつなんてひどい!!これからもフライトで顔合わすのに、最悪」
カウンセラーの返答者I「つまり略奪されたのね」
K「そう!!ひどいでしょ、あの泥棒猫!!」

? ′・ω・
よく考えろ・・・、不倫なのに彼の今カノに対して泥棒猫?なにそれ、わたしわかんない。
それに私の彼を公言……。マジ彼不憫。いや、不倫はいけませんけどね。
更に進むとKさんヒートアップ

K「だって、許せない!!信じられない、あの女たらし!!青春返せ!!来世まで恨んでやる!!ハア、ハア、なんだか、ちょっとだけ、どうでもよくなってきた」

青春返せって・・・、だから不倫だってば。先無いこと分かるじゃないの。
で、その後、復讐とか言っていたがカウンセラーIの口車に乗せられて気分が良くなってきました。

K「彼と出会った3年前は、昇格のチャンスがめぐってきたり、親が病気で倒れたり、婚約していた彼と別れたり、本当に激動だったんです。生活も価値観もめまぐるしく変わったこの3年間で、彼は私にとって必要なバランスだったのかも

うん、そうだね。
彼の奥さんに謝れぇぇぇぇ!!!
多分慰謝料請求されるけど。

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-02 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

