モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日2本目、PS3ハック

PS3がアメリカでハッカーにハックされて海賊版の流出危機!
ってのが起こりましたねー。
裁判の結果、ハッカーにプログラムの公開差し止めが言い渡されたようです。

カリフォルニア連邦地裁、プログラムの公開差し止め

なんか、控訴の内容が「海賊版の危険性があるかどうか」ってところらしいのですが、ユーザーから言わせて貰えば、「ゲームを楽しく遊べなくなる危険性」の方が重要なんですけどね。
特にインターネットに接続して多人数で遊ぶゲームに関してはチートの可能性も否定できないことですし、コンピューティングの自由と言い張るのは、それはそれで自由なことなんですが、他の人に迷惑を掛けてもいい自由なんて許していいんでしょうかね?
悪いことには使わないって言っても、結局その程度のモラルでしょ?ってことになっちゃいますしね。
スポンサーサイト

PSP2(NGP)

27日にSCEから新型ポータブルゲーム機の発表がありました。
『PlayStation®Meeting 2011』
↑リンクあり↑

次世代ゲーム機らしい高スペックでした。ういん。
まー、スペックなんかは置いておいて、今後どういう販売展開をしていくのか気になる所です。

続きを読む »

奈良県-逃走車両に発砲した警官殺人罪で審理

警察官発砲 殺人罪でも審理へ
奈良県大和郡山市で、逃走した車に警察官が発砲し男性が死亡した事件。
遺族の申し立てに基づいて警察官2人の刑事責任が問われる。特別公務員暴行陵虐致死の罪に加え、殺人の罪でも審理。
元記事:NHKニュース

なんというか、遺族はどう思って申し立てをしたのだろう。
この逃走した車。車上荒らしの容疑者が乗っていた。これはすでに確認済みで、死亡した男性は6年の刑期が確定している。

確かに人が死んでしまったことは残念だし、それに対して罪の意識が発生するのはわかる。それは被害者、加害者かかわらずである。
しかしながら、彼ら警察官が全面的に悪いとは思えないし、量刑も軽く済むだろうと思う。
彼らは善良な市民を守る官職である。
私達の多くは彼らに守られているし、犯罪者を減らすため日々努力しているのも事実だ。重刑を課すのであればそれは私達の安全を脅かしていることに他ならない。

最後に言うなら、彼らが無差別に撃つわけではないことは分かりきっているし、もし仮に撃つのであれば人が包丁で人を刺すのと同様に軽量を重くしても同じことである。

と、とても重く書いたが簡単に言えば。
犯罪者は撃たれても仕方ないことしてんだから、親族共々がたがた言うなやってことなんだけどね。

なぜ買ったし。【エオルゼア オフィシャルスターティングなんたれ】

FF14の公式ガイドブックを買いました。
内容的にはファンブックや設定資料集ではなくて、マジでゲームガイドブックです。

「かなさんFF14やってんの?」って聞かれそうなので先に答えておくと、
かなさんはFF14してません。する予定もありません。

「なんでFF14のガイドブック買ったの?」と聞かれそうなので合わせて答えておくと、
そこに山があったから登った。みたいな?

使っていいの?

公式ショップのガイドブック売り場へリンク

続きを読む »

MHP3

まともに今まで書いてなかったけど、MHP3やってます。
アドパ(アドホックパーティー(PS3のPSPアドホック通信用コンテンツ)にも『DrogOut』ってアカウントでたびたび出没(が、だれとも一緒にプレイしない)
イビルジョーと楽しく遊ぶ毎日を過ごしております。

そんなことより聞いてくれ(古
『Xperia Arc』ってスマートフォンのがソニエリからでるらしい。
性能はまぁ色んなサイトで書かれてるので書かないが、結構面白い機種になりそうだと思う。発売は来期が見通しとしては妥当だと思う。
私自身はKDDIなので使う事はないだろう(Xperia系はドコモから出ているので高確率でDoCoMo)。
是非使ってみたかった。。。会社に頼み込んで買ってもらうか………。(なんてゆるい会ry)

久々にFF14

プレイした。って話じゃないです(ぁ

久々にFF14のサイトを訪れました。きっかけは、
『ヨドバシカメラ 博多 1F』

ヨドバシカメラ博多(以降、ヨドバシ)の1Fにはオーディオコーナーがありまして、そこにコンポとかがズラーーーーっと並べてあるわけです。
そして一角に、オーディオルームが3つぐらい並べられているのです。
その1つ、大画面テレビが繋がったコンポの部屋でFF14のPVが流れていたのです。

正直、感動しました
重厚な世界観、キャラクター達の表情、カメラの移り変わり。
あのゲームの惨劇とは裏腹にハイクオリティーに作り上げられたそのCGはまさに、世界のスクエニという感じでした。
ファイナルファンタジーの映画、FF14で作ったらいいんじゃない?絶対楽しいよ!と思います。

FF14公式サイトはこちら
Java読み込み後、上部の白い縁の「メディア」->「トレイラー」からPV各種が見れます。
私が見たのは「final fantasy xiv opening movie」でした。
残念なのはストリーミングのみ対応だということ。カクカクしてまともに見れたもんじゃないよね。光だと遅延しないのかなぁ…?
PS3でいいからトレイラーをダウンロードさせてぇぇぇ

テレビの話『中居のかけ算』

久しぶりに、「おもしろいなー」と思った番組。
スマップの中居正広がメインMC。
秋元康×小室哲哉×中居正広
城島茂×坂本昌行×中居正広
この2回のグループセッションを行う。話す内容はイロイロ。
前者はためになる話。というか、社会に出てるなら聞いて損はないと思われる。
高齢になろうかというお3方だけど、話してる内容はとってもカジュアルでやっぱり時代の先端を行く人たちなのだろうと納得。
後者は純粋に面白い。ジャニーズ内でどの程度の付き合いがあるのかは知らないけれど、やっぱり番組で顔を合わせるのはとても恥ずかしそうだった。多分、楽屋で会っても同じ感じだと思う。

オチ? ないよ?

謹賀新年

今年はウサギ年です。

ということで、(ぇ)
あけましておめでとうございます

昨年はざっくばらんな更新で混乱させてしまいましたが
今年も同じように更新しますので同じようなご愛顧をお願いいたします(マテ

何か絵でも書こうかと思ったけど、ダメだね。この寒さには勝てない。
理由になってないって? わかってます ・ ω・

……今年もこんな感じですが、よろしくお願いしますm_ _m

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-01 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。