モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



正月といえば


餅ですねえ
もしたもち米をこねて餅を作ります

PSPの堅牢性が異常

あ、まず最初に真似しないでね

PSP、近頃よく落とします。どのぐらいの頻度かというと、

寝起きにボタンポチる際に1回
プレイ中、飲み物取ろうとして1回
小休止のため電源消して机において1回
寝る前に電源コードに足掛けて1回


これを1日の間にしてしまうほど、です。
高さ的には座ってるので1メートルぐらい、足元は木の床。とても堅い、30年物の木の床。

説明しよう!
30年前の木材は大量生産の粗悪品なのでとっても堅い、もとい硬いのだ!


まぁ、そんなわけでガンガン地面に落として日に日に傷が増えていくのですが、
今の今まで飛んだことが無いという素晴らしい性能を遺憾なく発揮しているのであった。
※ここの「飛ぶ」は、ゲームが強制的にシャットダウンするという意味

SONY品は元来壊れやすいイメージだけど、VAIO(パソコン)も実は高所から落としても飛びにくいんだよね。
BRAVIA(テレビ)も机から落としたけど壊れなかったし

最後にもう一度。
真似しないでね

続きを読む »

ユキ荒ぶ九州

九州北部は雪ですよ。雪。
温度も10度以下と全体的に寒い。私の部屋は部屋の1辺が全て窓という放熱仕様。寒い。

夜は雨に変化したけどそれでもやっぱり寒い・・・。早く寝て明日に備えたい。
「たい」っていうのが重要☆

国のヤキが3周ぐらい回ってる件

給食費、保育費の滞納を子供手当てから天引き
参考サイト:TVアサヒ

給食費や保育費の滞納額を「子ども手当」から差し引いて支給できるよう制度を変更する方針らしい。
なんというか、ダメダメっすねぇ。
その場しのぎというか、悪影響しかないっぽい雰囲気です。

私がどー思ってるかと言うと。。。

滞納金を子供手当てから差し引く
->納金している一般市民が「じゃぁ、自分も子供手当てから」と納金しなくなる
->納金率が極端に下がり、子供手当て廃止
 (この時点で、政治家は「てめぇらが納金しねぇからなくしたぜ!どうだ参ったか!」と思ってる)
->しかし、納金率は上がらない
 (一度やめると、入れたくなくなるのは人の性)
->他の所につけが回る(消費税とか)
->納金者が「なら私らもやめるか、馬鹿らしい」となる
->給食費、保育費の制度がぶっぱする。

多分、この制度が確定するとこんな感じになる。
ワー、セイジカッテアタマイイナー

追記
ニュースを見てみたけど勘違いだったみたい。
保護者の同意の下天引き。ってことらしいので個人に対して行われる模様。
一律では無いんだね。

勘違い申し訳ありませんでしたー。

任天堂DSソフト「ニノ国」

Lv5からニノ国のソフト(試供品?)が届いたのでプレイしてみた。

このゲーム。今までのDSのソフトとは一線を駕していてなんと、分厚い本(以降マジックマスター)を片手にプレイするゲームなのである。
実はこのゲーム、マジックマスターがないとプレイすることができないというから驚きである。
そのため、製品はゲーム+マジックマスターでワンセットの大箱に入っていたりする。
知人はマジックマスターだけ欲しいと何度も騒いでいた。

さて、そんな異色なゲームであるニノ国だが、内容は至って正当なJRPGである。
「JRPG=面白くない」という風潮があるが、それは違うってことがなんとなく伝わるゲームである。
スタジオジブリとの協力によって多くのアニメーション要素を持ち、今までのゲームとはちょっと違うカメラワークも魅力であったりする。
長時間プレイできなかったので詳しい内容はかけないのだが、確かに面白いと思えるRPGである。

佐賀中央部の残MHP3情報

さて、ついにかなりあさんの大(?)捜索が行われました。
その名も、
「あたい知ってるよ、佐賀って天空都市の事でしょ?エー違うの?あたい知らなかったー。じゃぁ、何のことー?」
「佐賀県内にMHP3売れ残りあるの?調査」

調査方法:地道に足で稼ぐ
移動方法:自転車(Ecoのため)
「別に自動車免許が未だにペーパーとか、ガソリン買うお金がもったいないとかじゃ決してない」

さささー。早速、調査結果を発表しましょう!
↓画像多目

続きを読む »

明日、土曜日は

佐賀県(多分、市内のみ)で『もんはんぴーさん』が何件売り切れ”じゃない”かを探す冒険の旅にいってまいります♪
お楽しみにしているでゲソ


えっ、電話しないのかって? それは楽しくないじゃなイカ?

モンハンぴーさん

本日はモンハンp3発売日ですね。忘れてました。
しっかし福岡天神のビックカメラに人が列(なら)んでたのにはビックリですねぇ
そういや大名に新しくカラオケコロッケとケンタッキーが入ったビルも完成しましたの
(ちっ)ローカルネタですいませ~ん。反省してま~す。

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

