モンスターハンターの為のハンティング講座

日々の生活を記したメモ。 いつもOpera(ブラウザ)で編集してるけどスタイル崩れまくり



夢が膨らむ大容量記憶ロム

サンディスク、ソニー、ニコンの3社によって、次世代メモリーカード仕様をCFA(標準化推進団体
)に提案したようです。

これは何かって言うと超高速大容量データを転送できるメモリーカードってことです。
一般には「フラッシュメモリー」というものです。
通信速度は500MB/s
※理論値です
USB3.0(USB新規格)が60MB/sといわれていますので、外部メモリとしてはかなり高速なのではないでしょうかねぇ?
※理論値です

実際に認可が下りて、製品が発売されるまでに陳腐化しないといいですねー。

これだからソニー信者は辞められない。
まー、ソニー単独ではないのですが。関わってるだけで嬉しいものですよ。

【アニメ】神のみぞ知るセカイ

カテゴリ分類が適当になってまいりました。かなりあでぅ。

神のみぞ知るセカイ、先々週から引き続き3回連続の同キャラ攻略でした。
(女の子の中に入った悪魔を追い出すために奮闘するという設定)

この3週は原作者が深く関わっていたらしく、なにやら熱の入れようが違いました・・・。
深夜帯で、次の日も仕事あるのに(しかも納期直前)全部見ちゃった・・・。
でもやっぱり飛鳥空が一番(げふんげふん
60コマ120分!(ぁ

作者のサイトはこちら

しょーせつの表紙を殴り書き【先日の記事参照のこと】

とある魔術の禁書目録から

とある物理の強制屈折
反射さんと馬面さんです。(小説19巻の表紙絵から

いまいち馬面さんが反射さんを怖がってなかったので修弄ってたら作画崩壊だと・・・。。。
あ、見比べてもらえば分かるけどトレースでは無いのでry

とゆーか、トレースでこのクオリティーしか出せないのはまずい……でしょ…?jkk(じゃぱにーずかるちゃーてきにかんがえて)

正しい名前は、
右:アクセラレータ(反射さん)
左:浜面仕上(はまづらしあげ、馬面さん)

近頃買った小説

ラノベなんだけどね。
とある魔術の禁書目録(インデックス)』ってやつで、
会社に途中まであるので残りの分を買いました。
後は会社のに並べておけば置き場所取らずという優れものです。
とりあえず、そのインなんとかっていう作品は現在一区切りついた22巻まで発売しています。
ざっと呼んだ感じ、まだ勢いあるなぁ。とゆー感じ。面白いしね。

この本の作者は、ヘヴィー何とかって本も出したみたい。読んでないけどね。

明日も仕事頑張るー

やはり海外のゲームはカオス・・・。【ザ・シム3】

ザ・シム3を買ったよ。
ノリで

そして、開始3時間でバグ。シム3終了のお知らせ。

停止手順は↓

1.とりあえずシム2体作って1体本屋に。

2.もう一体も本屋に送り込む。

3.本屋に行って購入画面開いたら時間停止にする

4.家屋作成画面に移動(カメラは2体目)

5.適当にアイテム買って配置を繰り返す

6.画面を地図モードに切り替えて自宅を選択

7.1体目を中心に移動させる

ここまでくると、方向キー以外死亡

まぁ、3,4回試したけど1回しかならなかったから頻度は低そう

アニメ化(深く無い軽い話)

「神のみぞ知るセカイ」
予想以上だった。
はじめはどうなることかと思ったが。。。これは凄い。
近頃のアニメ路線をちゃんと周到してて更に新しいことをしようかという気概がある。
今ある路線から脱線しようかというところで戻ってくる高度なテクニックはおぉ。と息を飲むレベル。


37は素数で111、222、333、444、555、666、777、888、999を割り切れますね。はい。
(詳しくはアニメを見てね)

もんはんもんはん・・・

そろそろ出てきました。
モンハン中毒の症状
現在、大剣を振り回す妄想に駆られております(笑)

MHFでなくMHP3にすら面白さを見出せない昨今。どうしたらいいものやら・・・。
多分、会社の人たちの中でそれなりの人数が購入すると思うのでそれを見越して仕方なく買うのも致し方なし・・・。

それはそうと、アンドロイドケータイ(スマートフォン)は順調のようですね。
会社の方で、アプリ作成の為に色々と各社のアンドロイドケータイを探しているのですが、ほぼ売り切れ。
中には年内には無理って言う返答すらあったとか?なかったとか?
アンドロイド2.2以降に更新できないバージョンなら在庫があるとのことですが、それって・・・。ねぇ?

中国やっぱり凄いな・・・

尖閣諸島付近で中国の漁船(船籍は台湾?)と海上保安庁がぶつかった事件について、
ネット上でまだ未公開の動画が公開されてしまいました。

それについて中国は、
「いわゆる映像で事実を変更することはできず、日本側の行為の違法性を覆い隠すことはできない」
と言うような内容の声明を発表した。

さすが中国・・・。
多分国民も、うすうす気付き始めてる人が増えてきていると思う昨今あまり内外に対しての挑発的な発言は控えた方が良いと思うんだけどなぁ。
(前回の反日運動では人の集まりが局所的かつ省力的であった)

PSPがUSB充電?!

近頃はPSPをUMDから直起動にしてたから気がつかなかったけど、USB接続中に充電状態の有無を切り替えられるようになったらしい。
ファームウェアアップデートで対応できるものだったんだねぇ。。。

しかし、USB状態で充電できるのはありがたいなぁ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-11 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


Lv150から上がらなくなりました
( ・ ω・){少尉になったよ!まさかトップになれるんじゃ)

戦車の次は何にしよう・・・。

Appendix

かな

かな

FC2Ad

